どうでもいいけどやっぱり日給イワシ一匹や一日20時間労働が基本だという事実は衝撃的だった。エトナが特別横暴というわけではないというのが何とも。マデラスのとこのプリニーは破格の待遇だったのではなかろうか。あとモーブ兵が悪魔の中では最下層な気がする。確かプリニーの十倍が月給だったし。やはり魔界は上下の差が凄いようだ。格差社会の一言で済むレベルなのだろうか。さらにどうでもいいけど今回は超魔王のリベンジはないのだろうか。そもそも今のところ超魔王のイベント自体が無くてさびしいのですがまたDLCコンプリート特典とかで来るのだろうか。特典でもいいからバールに出てきてほしい。個人的に皆勤賞を取ってほしいのは超魔王という肩書ではなくバールなんだ・・・プリニーになったりキノコになったりするけどバールはバールだったんだからそのままやってほしい。というか何故最後のイベントがあれだったのかが分からない。まあとりあえずキャラ界潜る前に肉球ステッキを探そう。20回程度潜ったら15回ぐらい出てきてやってないのがもったいない気がしてきた。軽く調べたところネコマタ捕獲が手っ取り早いようなので20匹ほどキャラ界で捕まえましたがやはり尋問するならマップ数の少ない周回直後がベストだろうか。とりあえず明日やってみよう。今日はいろいろと台無しになったのでさっさと寝るのが一番だ。気分転換にデモンズの素手パリィ攻略も面白いかもしれない。いつか実戦でゴッドハンドを使ってみたい。
追記。
そういえばデモンズのWIKIを見始めたけど書かれていることが全くわけわからなくて困る。走り嵐とかスタブのバリエーションとか意味が分からない。走り嵐はバグ技らしいがそんなものいちいち調べるのは面倒だから困る。しかもスタブもバリエーションの一つがバグっぽいらしいし本当にわけがわからない。走り嵐は炎の嵐を移動しながら使えるということなんだろうけどそれよりも炎の嵐の普通の使い勝手がどんな感じなのかとかは自分で使って確かめるしかないのだろうか。竜の神のソウルは奇跡と魔法二種に使うからできるだけ無駄な使い方はしたくなかったのだがまあゲームシステム自体がとりあえずやってみろという方針だし仕方ないか。広範囲攻撃が炎の嵐と神の怒りしかないっぽいのに二者択一とかだけ見てもバランス調整がかなり上手ですがACの開発チームもこれぐらいやってくれないだろうか。パーツのバランス調整がかなり謎だ。一部どう見ても強いパーツとどう見ても弱いパーツがあるあたり特に何とかしてほしい。パーツが揃ってないときはそれでもいいかもしれないがfAとかルートクリアで全パーツ使用可能にしてるんだからもう少し何とかしてくれてもよかったはずだと思ってしまう。愚痴モードになってきたので終わり。あとデモンズに関してはまだまだ未知の要素多いからまだ安心するのは早いような気もする。それと近距離でマーヴに勝ち切ることができる武器はあるのだろうか。スラッグと当たりの大きい武器を組み合わせるとか削り方を変えないと勝てそうにない気がする。それでもレーザーなら勝てると信じて・・・ッ!