暗黒の魔王サマリル様登場五分で退場。完全に中ボス化している。なんてこった・・・あと1ターンだけ回してみたら一番軟らかいメルヴィナすら戦闘不能にできない低火力だった。終盤のボスは大体攻撃力低めで数と耐久力で押してくるからこんなものかもしれないが超威力オリジナルスキルぐらい使ってもよかったんだよ?そして真ルート入ったのでそろそろリザレクション使おうと思ってDLCダンジョンに死にに行くついでにネメシス様と手合せしたら唯一の物理担当であるメルヴィナの攻撃が一切当たらなくて削り切れずに限定解除使われて魔法攻撃が一切通らなくなったのであきらめて全滅した。しかしEXスキルは持続時間あるみたいなので効果切れたところで畳み掛ければ普通に勝てるのかもしれない。あとメルヴィナの攻撃当たらなかったのは武器をヴァイスに渡して素手になってたからだった。まあ武器があれば当たるという保証はありませんが武器の強化とか限界までやってるのでこれで当たらないということはないだろう。戦闘回数を稼ぎ終わったら五神攻略開始する予定。今さらだけどグレイのスキルレベルが地味に残念なことに気が付いた。汎用と無が5だ。使えなくはないが微妙。まあジェイナス、ジュードよりはマシだがあの二人はどういうスキル構成で使えばいいんだ。サウザンドキルとかだろうか。あの二人を組み込むならアルカンシェルを捨てて単体特化させた方がいいのだろうか。どうしても単体特化よりアルカンシェルの方が効率いいと思いますが単体特化すれば巻き込んで倒した結果OK出来なかったとかなくなるしUP貯まるし盗みもしっかりできるしでこれはこれで結構恩恵がデカい。武器作成とか後のことを考えて単体特化に組み替えてみよう。イヴァが連打スキル取ってないからかなり組むの難しいんですがアイテムのためだ頑張ろう。
最近アガレストしかしていませんがここで他のゲームをやると間違いなく真ルートで困るのでこのままアガレストだけ進めます。デモンズは気長にやればいいし姫狩りも三日あればクリアできそうだし。ディスガイアはそもそも存在を忘れていた。というかギブロの類は一つで十分なのです。姫狩りのレベル上げで忙しいのです。なのでしばらく放置。デモンズとかもある意味リセット系ですがまあ気分転換にはいいので良しとする。とりあえず今日は一気に進んだのできのこの山たけのこの里を食べ比べて寝ます。