姫狩りEX制覇。EX8でアルシエルとアセンブリア二体に囲まれたモーヌとか見て激戦を覚悟して挑んだら本当に厳しいのは四龍撃破だった。というのも中央にS&Lで成長を吟味しまくった超強化リリィ送って前述した連中を単独で一気に蹴散らしてボス手前まで瞬時に制圧したにもかかわらず四龍に対しては水精しか送らなかったため取り巻きから削られるのは言うまでもなくさらに上から増援が次々と来ているのも水精だけで対処していたのでかなり厳しかった。序盤で邪神呼んでヴュリテュンをすぐに片づけたのは上出来でしたが戦力はもう少し強化できたかもしれない。龍を水精で押さえている間にラテンニールを白エウ娘で撃破して中央の制圧が終わったリリィをハルファス撃破に向かわせてコレットでアイテム探索してるうちに四龍片付いたのでSP切れしてるボスをリリィの短剣で切り刻んでクリア。四龍対策はそれぞれの盾装備した水精がちまちま削ってました。水龍は神聖魔術の書で。とりあえず次はもう少しいろいろ対応しやすい軍団にしておかなければすべて水精でどうにかするのはちょっと限界がある。クリアできているんだから問題ないと言えなくもないけど味気ないし。一応メイド天使長とかも前線投入しましたがレベル50だったのでやや厳しい。パラメータは異常なほど高いんですがレベルの低さが仇になっていろいろと損をした。白エウ娘はほとんど育成完了と言っていいぐらいまで育ってたのでそこそこ活躍しましたがどうしても魔法攻撃力の低さが気になる。でもまあ他を育てるより先にリリィをHP以外カンストさせてそれからいろいろやっていこう。まずは練成からやっていきたいところ。あとEX7がアイテム集める暇もなく終わってしまったのでそれの回収もしなければならない。
姫狩りだけでずいぶんと埋まってしまいましたがアガレスト2も二周目を少しずつ進めてます。フィオナの加入という壁に当たったのでまたしばらく停滞しそうな感じですが。スキル習得が難しい。ヴァイス、イヴァ、アイナの三人やっただけでも満身創痍に近い状態なのにまだまだやらなければならないと思うと停滞してしまう。こういう取捨選択作業は苦手だ。とりあえず今日はかなり遅くなったので寝ます。明日は時間があればデモンズだ。どこまで行っていただろうか。