ついにラストレイヴン買ってしまった。しかもPSP版。嫌がらせ用に買ったあのシューティングの1,2セットと比べれば簡単なはずだと自分に言い聞かせて攻略します。PS2のセッティングが面倒で買ったんですがやっちまった感が半端じゃない。辛くなったら2AAという逃げ道あるのでまあ何とかなるだろう。なってくれなきゃ困る。ただ今年の目標を考えるとナインブレイカーこそ買うべきだった気がしなくもない。一番安いし。でも近場で見かけないし持ってる人から借りられないだろうか。まあともかくこれでPS3で連射コントローラー使って稼いでいる間にやれることが一気に増えたわけだ。ブレーカーにだけは気を配る必要がありますがこれからしばらくは電力消費が減る季節なのでその間に一気にやるつもり。夏は電力消費禁止状態になるのでそれまでにある程度終わらせなければ年末が酷いことになる。
あとなぜこんな早くに更新しているのかというと今日はいろいろと厄介なことがあって夜更新できるかどうかわからないからです。せっかく神採り発売日だというのになぜこんな面倒なことをしなくてはならないのかと愚痴が止まらない気分ですがまあ仕方ない。全体的に見にくい文章になってしまいましたが疲れてるからということにしよう。何故か昨日徹夜して寝不足だし少し休もう。
ちょっと休憩の合間に見てみたら配達状況の確認が若干改良されている。しかし朝4時に大阪から近くの配達店まで輸送してまだ輸送が終わらないあたりあまり意味はなさそうだ。いつ来るのかわからないから明日はあまり外出しない方がよさそうだ。まあいつも通り夜九時以降に届くのだろうけど。とりあえず久しぶりにデモンベインをやり直したくなったが我慢。機神飛翔のディスクが行方不明なのでそっちを見つけてからだ。戦闘スキップすればシナリオの方は進められるらしいのでDL版を買う余裕ができるまではそれでやっていくつもり。XPを手に入れることも考えましたが金がすごくかかるので来年まではパス。来年以降なら身の回りは完全に揃っているはずなので買う余裕があると信じたい。今年は礎を築く年だ。贅沢は我慢しなければ。とりあえず六月まで一万五千円で乗り切らなければならないからぎりぎりまで出費は押さえたい。しかも内3600円と約8000円は使い道確定しているしさらに二千円追加されるかもしれないしあと追加で300円も確定している。結論としては1円でも使ったらアウト。出費を抑えるとかそういう問題じゃなくなっているな・・・こういう時のためにいろいろ手を尽くしてきましたが今回はどうも当てにできそうにないので本当に1円も使えない生活になるっぽい。四月までもかなり出費は押さえてきたんですがこれからはさらに節約を発展させていかなければならない。とりあえずまだ続きが残っているのでいろいろやってきます。休憩30分は短すぎたかもしれない。次は40分ぐらいは確保しよう。