いろいろアニメ流してて水橋かおりの声を聞いて思い出しましたがディスガイア4がかなり中途半端なところで止まったままだった。あの声を聴くとすぐにディスガイアを連想してしまうあたり水橋かおりの常連っぷりは半端ではない。というかディスガイアシリーズでは皆勤賞だから当然ではあるか。ちょっと進行状況をきちんと確認したいのですが起動したら時間かかりそうな気がしてなかなかできない。今育ててるのが何かとかステージの進行状況とか確認するものが多い上に少しでもやろうとするとそのままずるずるとやり続けてしまいそうだ。アガレストよりはマシだと思いますがそれでも今の時間のロスは1時間で去年の一か月分に匹敵する重要さなのであまりゲームばかりはしていられない。でもアガレストは起動後動作しやすくなるまで時間かかるかわりにオートで稼げるからまあ実際にやる時間は少なくて済むのかもしれない。真ルート行くまでは。ディスガイアは効率優先すると片手間でやれるだけのゆとりが作れないので二の足を踏んでしまう。どうしたものか。
今の時間から考えてもう今日はやる時間なくなってるのですが明日以降で情報確認に使ってる10分を回してディスガイアの状況確認をしてみよう。4日間ぐらい情報確認していないからそんな余裕があるかどうかは疑わしいが他に使える時間もないので仕方がない。とりあえず今日はというか今日も時間が無いのでここまで。
追記。
最近カウンターが一気に200ぐらい飛んだりしていましたが100以内に収まってきたようだ。正直200も飛んでると0番の取り難さが尋常ではなくなるので少し安心する。それでもまた逃したようだが。まあ元々取れる確率低いし仕方ない。しかしあの増加はなんだったのか。更新する時間だろうか。カウンターの増加数をコントロールする方法とか大真面目に考えてみるのも面白いかもしれないが時間が無いのであきらめる。今は。