そろそろエウゲーがやりたくなってきた。なぜかやりたくなる熟練度上げ。エウゲーは基本的にシステム周りがしっかりしているからそこらのRPGよりも長く遊べるのがいい。ただアペンドキャラを使うにはクローンモード必須でクローンモード入れたら平均レベル跳ね上がって敵のレベルも上がって高級装備で固めないと戦えなくなるのが何とも。ハイシェラ一人旅とかやりたかっただけなんだがなぁ。タイマンに特化した性能だから面白そうだと思うのだが。引継ぎ使わずに初期データでやればできるのだろうか。今度試してみよう。あとあまりにも先が長くて中断していたアペンド武器の強化もそろそろやってみたい。ほとんどのキャラが育て終わった状態でアペンド来たからあまりアペンド武器を使う機会が無かったし。初期レベルで開始してゆっくり強化していきたい。
でも今はそんな時間全くなかったり。ゲームはBGM観賞のためだけに起動させている。この状態はいつになったら終わるのだろうか。完遂すれば終わるということはわかっているが全部やるのにどれだけ時間かかるのかと。しかも部屋の掃除もしなければならない。夏でいいじゃないかと思いたくなるが夏になってからでは遅い。ストレスが溜り過ぎないようにゲームやれる時間もそのうち割り当てよう。今すぐは無理だ。これ書く時間もかなり無理して作っているのにゲームやる時間は作れない。とりあえず今日はここまで。そういえばアトリエシリーズも忘れたままだった。どうしたものかどうしたものか。