迷惑メールが4月12日から110件溜まってた。それまではファルコムのがごくまれに入ってるだけだったからPSNの件が原因だろうか。まあ半年もすればなくなるだろうけど圧迫しすぎる前に消去することを忘れないようにしないと。普段メールチェックしないから気づいたら四桁とかもあり得るし。
とりあえず水那の育成とアトのレベル上げ終了。今はアトの武器ランク上げ真っ最中。水那は伸びやすさは普通だけどレベルによる上昇制限に引っかかってかなり能力下がってる印象。全体的に平凡に伸びるから制限の影響が大きい。アトは敏捷の制限が高いので重点的に上げると最終的にはSPと回避以外すべてがユエラを上回るアタッカーとしてはかなり高性能なパラメータになった。HPは衣装フル強化匠王ウィルと同等という素晴らしい高さ。二回行動や決死といった強力スキルの有無という差が無ければアトが一軍になりかねないぐらいには強い。まあレベル99まで上げればの話だから大器晩成すぎるけど。あとスキルの方も専用武器に連撃2が付いてるし高HP+再生治癒とか精神統一3とか地味ながら優秀なものもあるからそれほど使いにくいというわけでもない。もう一声欲しいけどアイテム二種類装備できることを考えると十分な気もする。ミレーヌみたいな別次元の強さを誇るキャラ使ってるとどうしても見劣りするけどこうして育ててみるとアトとかも十分強い。水那の方は言うまでもない気がしますが氷剣が脅威的。決死が無い分は盾でカバーして突っ込むと魔防の低い敵は全滅できる。ただ元々の打たれ弱さがどうしても払拭できないので何も考えずに突っ込めるほどではない。まあ要するに高威力近接魔法の活かし方を考えて運用すれば問題ない。
とりあえずまだ二人ですが育てた感想としてはこういう感じでした。当然のごとくマルウェンは装備してましたが二人とも敏捷と攻撃だけ集中的に上げたので防御が普通より若干高い程度しかないかもしれない。それでもウィルとヒロインズより上になりましたが。メインメンバーの成長率どうなっているのだろうか。単に1.5倍の差だろうか。一応ミレーヌも育て終わってますが特に面白みがないので省略。強すぎるというのは面白くないものだ。次はLRPのアリーナを三人ほど倒してアトの武器ランク上げを適当にやって寝よう。神バズとENライフルの使い分けを覚えた今なら弾切れすることはない。ストラックサンダーにはお世話になりました。