デモンズやる準備が整ったので先に書いておこう。
狐伯蓮のレベル上げに差し掛かってようやく後半加入キャラのぶっ飛んだ性能を実感できてきた。クレアンヌも十分すぎるほど能力上がったけど狐伯蓮はさらに上だしいったいどこまで上がるというのか。確かにこのパラメータと長射程高威力攻撃に転移と魔法使いとして優秀すぎる上に物理系も上がるとあっては水那では分が悪いかもしれない。でも水那は近接魔法攻撃にダメージ半減の盾という珍しいスキルが売りだから元々魔法使いとして使うの序盤だけだったし別にいいのかもしれない。能力値だけは分けてほしいほど上がるけど水那の能力値が高いと遠距離持ちの創造体以外全ての敵を殲滅してしまいそうだから今のバランスでいいのか。魔法使いは結構バランスとれてるなぁと。確か魔法使い系統のキャラはエリザスレインとフィニリィ黒エウ娘で一応全員だったはずなのでたぶん今なんとなく感じている役割分担に特化して成長するのだろう。エリザスレインの最大射程が気になるけどとりあえず狐伯蓮を終わらせなくては。
LRPの方はなんとか2位を倒して1位を瞬殺してトップまで上がれました。1位が凄まじく弱かった。5位に挑んだ後の4位よりも容易かった。というか2位が強すぎた。戦法は特に変えることなく唯一コアパーツだけ変更して挑んだら激戦の末勝てました。SLの頃装備できる時は常に使っていたサレナの圧倒的な火力のおかげです。あんなもの積んだら重量過多になるだろうと思っていたんですが今の機体構成はかなり余裕あるみたいで普通にコアだけ変更で使えるようになってしまった。EO最強伝説再びかもしれない。EN系だから残弾補充できるのが強すぎる。瞬間火力がすごいことになったので普通のAC相手なら撃ち負けることはないと思いたい。ちなみに1位が凄まじく弱く感じた理由の一つとして戦闘開始直後空中飛び回ってる時に脚部にEOと神バズの集中砲火受けて一瞬で脚部破損したということがあったり。その後は的でしかなかった。これだけの火力があるならば瞬間火力は十分なのだろう。総火力をどうにか増やしたアセンが今後の課題か。
また長くなりそうなのでこれぐらいで。デモンズやった後はだらだらとアガレストやってそのまま寝ます。昨日も延長されて寝不足なので。もう最初から三時間ぐらいとってガッツリやればいいのにと。やけに数字を低く見積もる傾向があるから予約もさっさとしておいた方がいいだろうか。まあとりあえずデモンズやります。