ネクストに少しだけアレンジを加えた機体で周回するというちょっとした特訓中。最初は無難にホワイトグリントでやってみましたがそのあと勢いでフラジールにしてしまったのはダメだったのかもしれない。ホワイトグリント撃破で7回もエリアオーバーでリトライすることになってしまった。三回はエリア外から戻ってこないので水没したんですが残り四回は普通にエリア外に飛び出てしまった。軽すぎるから多少戦闘エリアの配置にも気を配った方がいいのかもしれない。ソルディオスビット相手に雷電連れて行って両者生存するという特訓が終わったので今日は終了。雷電が落ちるより早くビットを撃破するというただの早解きでしたがそれなりに空中戦ができた気がするので満足。武装フラジールの特性を活かす為両手マーヴと一番軽いロケットを両肩に装備。総火力も瞬間火力も十分高いので無駄撃ちしなければカーパルス占拠とか行かない限りはクリアできると思われる装備。正直フラジールをまともに動かせる自信が無かったので一番やりやすい武装にしたのですが次はもう少しチャレンジ精神あふれる装備で行こう。とりあえずこのフラジールで対戦しても勝てるぐらいにはなりたい。瞬間火力で押してくる軽量機相手なら少し工夫をすれば勝てるはずだ。
あと神採りも八章終わりまで行ったので一度一気にクリアしてストーリーだけ見終わりましたが長くなったので省略。さっさと寝ます。