今日のノルマ回収中。
今回もACのムービーは凄いな。もう長い間FFシリーズのムービー見たことないけどあの大御所と比べても互いに遜色なさそうだ。フロムに勝てるほどのものは想像できないけどあっちのシリーズも基本的に見た目はいいから互角ぐらいだろう多分。しかし見事に重量級がメインになっていたがやはり今回は軽量機不利なのだろうか。今公開されているシステムを見たところだと軽量機の戦術は地形に左右されそうだし重量機の力押しがメインになるのだろうか。レーダーが無い分接近戦になったら有利になるように見えるけど実際のところはオペレータと連携したりするとあっさり把握されてしまうみたいだし今まで以上にバランス厳しそう。まあ重さに関係なく最大火力兵器使う人にはあまり関係ないことか。ACは組み替えてこそだしどんな機体が有利だろうとガチターンの系譜は続くし最適速度で使えるブレード特化機とかコンセプトは引き継いで使えると思うのでよそはよそ、うちはうちでやっていきたい。よく考えるとLRPでは最適速度を作っていませんでしたが操作性の問題から作っても意味が無いと思われるのでLRPではなしにしよう。実用性の面でもかなり微妙だ。fAのやつも最近フラジールで高速に慣れてきたのでバージョンアップが必要かもしれない。今まではメインブースタと重量の調整で大規模に組み替えていましたがそろそろ他のブースタやEN出力なども考慮する余裕が出てきたので昔よりも使えるものができるはずだ。
ノルマ回収が終わらないのでここまでで。急に思い出しましたがデモンズのオーバーキルで獲得ソウルが増加するというボーナスについて少し疑問に思ったことが。オーバーキルってどこからどこまでの話なんだと。アガレストやってた感覚で最大HPの二倍だと思い込んでいましたが耐久力の高い黒骸骨からもらえるソウルの量を見たところボーナス入っていたので二倍ではないようだった。ということで一通りの魔法で試してみましたが一撃で倒せるダメージを与えた場合にボーナスが入るみたいだ。一撃で倒せるような敵から入るソウルはたかが知れてるしかといって炎の嵐を乱用してまで稼ぐほど飢えてもいないのであまり重要性はなさそうだ。ということで黒骸骨の焼却作業に戻ります。
追記。
80万まで貯めたというのにエイにやられた。まだ風邪治ってないしもういい寝よう。