風邪ひいたから休みたいのにいろいろと面倒を押し付けようとしてくるので一気にストレスがたまってしまった。面倒だ。
とりあえずいざという時の燃料として取っておいたポリフォニカの封を開けるぐらいには参っていましたがこれで一転してやる気に燃えるのもいつものパターンだったりする。ゲームの方は新作が大体終わったので他のことに集中することになりますがACシリーズとデモンズとアガレストシリーズの中からここに書いて面白いものを選ぶならどれだろうか。ACは現状あんまり書いても意味ないような気がして面白くないしデモンズはひたすら疲れるしアガレストは書くことが少なくて困る。となるとデモンズか。ソウル稼ぎしかしていませんがまあ適当に遊んでみよう。こういうのはクリアしようという意識なしでやってみると意外な遊び方が見つかって面白くなるものだし。個人的には時のオカリナを思い出しましたがあれみたいに全マップの暗記とかやってみるのもいい感じに無駄な作業かもしれない。たまに無駄なことする時間入れないと常に有意義なことするのは疲れる。まあとにかくこれからはデモンズをメインにして他は印象に強い出来事があった時に適当にしよう。
こうして書いていて何か書こうと思っていたことが思い出せないもどかしい気分があるのでしばらく思い出すことに専念してみよう。三分考えてみたけど無理だ思い出せない。デモンズの何かだったと思いますがよくわからない。巨大腐敗人は炎の嵐使えば苦戦することはないということが判明したことぐらいしか覚えていない。正直なところ腐れ谷2はタネがわかってしまえば一番簡単なステージだと思う。巨大腐敗人だけ倒すことができれば後は不意打ちしようとしてくる敵をどうにかできればいいのだし。ボスはもう語るまでもないだろう。そう考えると生理的な嫌悪感さえ我慢できれば初心者おすすめなのかもしれない。嫌悪感がどうにかできるのならだが。
とりあえず長々と書いたので今日はこれぐらいで終わろう。オートロックで補正して近距離でロケット直撃させるフラジールはちょっとある種の禁じ手に近くなってきたので一時封印することにした。遊びでやる分にはいいけど真剣にやるとちょっとというとっつきやブレード主体にしてるものに近い存在になってきてしまった。ロケットという武器自体がブレードとかに近い特性があるから仕方のないことではありますが一撃で勝敗をひっくり返すようなものは真剣勝負に持ち込むと不快感を与えてしまうから禁止せざるを得ない。そういうわけで結局レーザー要塞の作成に戻ることになりましたがこれは完成するのだろうか。現在武器のテスト運用で使っている中量機でも十分に強いから改良する気がなくなってきた。でもこのままだとカーパルス占拠はクリアできないだろうしいつか完成させよう。長くなったけど今度こそ終了。