右手首と左膝にシャレにならないレベルのダメージを負ってしまった。おかげで右手がかなり動かしにくいし左足も油断すると激痛で悶絶することになるしでどうしたものかと。まあ大人しく休むしかないんですがそんなことができるならそもそもこんな怪我しませんよと。怪我した原因がどう考えても疲れ溜まって気が抜けていたからだとしか思えない。つまり十分な休息を取っていればこんなことにはならなかったわけでそのあたりのコントロールが成ってないということで。気付くのが遅すぎた。日付変わるまで寝てないということは確実に睡眠時間6時間以内まで減っているということなのに11時までに寝ていた時期と同じ感覚で動いていたんだから無理が出てくるのは当然の結果だった。なんにせよ今回はやってしまった。このミスは大きい。しばらくは仕事のほうで死力を尽くすことになりそうだしキーボード打つのが辛いのでチーム紹介の作成とかかなり遅れてしまう。一応謝っておかねば。メモを書くのも一苦労というのが一番つらいんですが。せっかく思いついたアレコレが。まあ仕方ない。どう考えても自業自得だし前倒しやってたおかげで少しだけ空白作れると思うしこの機会に11時までに眠る生活に戻しておこう。それにしても今回の負傷は自転車で転倒したのと比べるとマシなはずなのに痛む場所がピンポイントなおかげで自転車での転倒よりも重症に感じる。もしかしたら本当に重症なのかもしれませんが怪我するのは結構稀なので対処がわからなかったり。ともあれ結構きついので今日はこれぐらいで。
それにしてもダン・サリエルシリーズはなかなかのものだった。相変わらずいい仕事をしている。最後に回して正解だった。これを先に読んでいたら間違いなく他が見劣りしてしまっていただろう。むしろ逆だったのではないかとか失礼なことは言ってはいけない。いろいろな意味で失礼だ。まあこんなことを書いてる時点で失礼な気もするが。まあとにかく今回買い込んだ本も読み終わったのでしばらくは休息だ。しばらく休息しばらく休息しばらく休息。言い聞かせないと体が動いてしまう。もしかしたら動いていないと落ち着かないのを真っ先にどうにかしなければならなかったのかもしれない。まあそれはまた今度の課題ということで。結局また長くなってしまいましたが待ち時間のせいにしておこう。明日は掃除用品の買い込み忘れないようにしなくては。
追記。
寝る前のメールチェック。
当選来ましたよ?本当か?本当に当たったのか?なんてこった。どうしよう。正直当たるとは思っていなかった。遅れに遅れたヘッドセットの調達と怪我の治療を急がなくては。βテストという作業そのものに興味あったから二重に嬉しい機会だ。とりあえず当選したことを相方に連絡したいんですが予想通り公式は半端じゃない重さなので明日アクセス数が落ち着いてからにしよう。これは七月いろんな意味で燃えそうだ。
さらに追記。
複数アカウントで応募だと・・・?考えもしていなかったがそういう人も居るということは実際の参加人数が減りかねないじゃないか。というかそういう人が居るというだけで嫌な気分にさせられる。出会いたくないものだが出会ったらキラーマッスィーンさんに排除してもらおう。まあマナーとかあまり知らないのはこちらも同じですが最低限の良識があることを願いたい。そういえばゲーム内でのネームはACOPのものが使えるのだろうか。今のうちに略式での呼び方も考えておこう。