そういえばもうすぐ発売日。メルルはほぼ間違いなく未開封になりますがHHGはすぐにやるつもり。これのおかげで投稿用のやつがいろいろ固まったので感謝の意も込めて購入決定したんですがこれの前がやたらと酷評されていたので気になって調べてみたらすごかった。びっくりだ。微妙に不安になりましたが連続で酷いことになるようなとこは稀だと思いたい。今月は特別これといったものはないので来月ポリフォニカ買って空白の八月を経て九月総力戦という感じでしょうか。7月8月は特になかったと思うんですがあの限定版の発売日はいつだっただろうか。夏発売だったはずなので忘れてるところに思いっきり来そうな気がして怖い。
右手が痛いのでさっさと切り上げるつもりですがとりあえず今回買い込んできた本の総評は微妙にイライラする感じでした。ごく一部というか具体的にはアンリエッタのおかげですがこれがものすごくマイナスに働いて全体評価が下がってしまった。個別だとISは並みでアリアは測定不能。ダン・サリエルは良作といった具合。続き物と一巻しか買ってないものは省きましたが今回は特に続き買いたいと思うものはなかった。ダン・サリエルに続きが出るなら買いますが。次はポリフォニカシリーズの買い込みするつもり。アンリエッタに関してはできるだけノーコメントで通しますがファンの方と争うつもりはないということは言っておこう。
とりあえず今週の間にAC5のチーム紹介書き上げたいところですがこっちでも募集するかどうかちょっと考えているところ。こっちでも募集かけた方が集まる可能性は上がると思うんですが微々たる効果だろうしここで先入観持たれても困るしどうしたものかと。まあ無しでいいか。いいのか?難しい。ちなみにここでの名義とACOPでの名義とPSのアカウントの名義はすべて別だったりする。つまりここの名前で検索しても無駄という。AC5でのつながりはAC5だけの繋がりにとどめておきたいので別にしたんですがこのままやっていった方がいいのだろうか。相方のこともあるしできれば集めたいと思ってはいるんですがどこまでやるかというのが悩み所だ。とりあえずこれも相談してみよう。よく考えるとそのあたり話していなかった。
ということで微妙に機嫌の悪い一日でした。