睡眠時間4時間。何故だ。11時に寝てそろそろ時間かと時計を見たらまだ4時だったとか。何故こんなことが起こるんだ。アラームが鳴るまでは寝ていていいんだよ・・・というか寝ていたいのに何故起きる。
とりあえず昨日に続き無心の境地を追及した結果約一年ぶりにアセリア起動。これからハードのウルカルートで全員のレベルを60近くまで上げてからスーパーハードでオルファの予定。いつになるか知りませんが。なるかなも今どこなのか確認しようと思ったんですがディスクレス起動ができないので断念。こういうことよくあるしディスクレスを基本にしてほしいものだ。ラスト前のデータで確認したところソゥユートとアセリアとエスぺリアがレベル59まで上がっていたし光陰もハードのオーラフォトンブレイクに耐えられるレベルだったので久しぶりとはいえそれほど苦戦はしないと思いたい。ただリレルラエルからの帝国戦とかはわりとやりやすいけどマロリガンあたりは攻めと守りが両方必要だったりするのでいくら戦力があっても毎回苦戦するしやはり簡単にはいかないだろうなと。中央ルートの持久戦が面倒で面倒で毎回嫌になる。帝国戦は総力戦だから簡単でいいんですが。なるかなは基本的にマロリガンみたいなステージが延々と続くので無心どころか無我になれますがそれでも何故か続けてしまう。たぶんテイルズのシンフォニアをリーガル以外コンプしたのと同じだと思いますがいつになったらフルコンプするだろうか。好感度調整のリストまで作ったのに完成したころには不要になってるし。たぶんさらに三年ぐらいかかるんじゃなかろうか。
まあともかく明日二時間だけ時間取るのでその間にアセリアとなるかなをやって憂さ晴らしをしよう。そのあとは一気にチーム紹介書き上げて止まってた進行を再開という感じで。とりあえず今日はそろそろ時間なのでさっさと寝ます。そしてぐっすり寝たい。今日こそは。地味に昨日も五時に起きていたし。そこまで早起きする必要ないんですがどうしたものか。