飛行型パルヴァライザー撃破。これでエンディングは一通り見たのであとは青パルに挑戦するだけだ。だがしかし四脚パルが一番強いような気がしてならない。飛行型は回避不可の攻撃とか特殊な行動があるかわりに少しずつ削ってくるだけだしフロートは回避力だけが取り柄だし二脚は論外な弱さだったし。単発威力がヤバイ上に熱量も高くそこそこの連射性能を誇るレーザーキャノンに意外と作戦領域の狭い砂漠という地形まで味方につけた四脚が一番手強く感じる。ちなみに二脚以外はすべてマイクロミサイルの類で片付けました。上下のサイティングがいつまで経っても出来ないのでとりあえず適正距離で捉えれば当たるミサイルに頼った。二脚は遭遇すると思っていなかったのでハイレーザーで倒しましたがマイクロは非常に便利だった。レビヤタンもこれでいけばあっさり落ちただろうか。迎撃装置積んでそうな気もしますがどちらにせよロケットの方が早いか。とりあえず最強と言われる青パルに期待していますがあれはどうパワーアップするのだろうか。防御面で迎撃装置は搭載されるとしても武装面は特に追加するものが無いような。ブレードぐらいだろうか。必中攻撃がある時点でミサイルは波状攻撃に使えるかもしれない程度だし波状攻撃なら迎撃できないビット系が来るだろう。ならばやはり一撃必殺のブレードしか。しかしブレードは被弾が多くなるという弱点もあるので素直に攻撃力強化だけに止まりそうな気もする。でもフロムだしそんな簡単な強化で済むとも・・・まあ実際に戦って確認するとしよう。
今日もまだ調子が悪いのでこれぐらいで。明日はβテストの開始だし眠れなくなった時のための食料とか買い込んでおこう。以前確保した2万円で本も買い込んであるので食料が揃えば準備万端だ。休日は一歩も外に出ないつもりでいろいろやろう。βテストだけやっていられるのが理想なんですがそうもいかないのが現実だ。とりあえずこの微妙に風邪っぽいのをなんとかしないと仕事にまで支障が出るかもしれない。気を付けよう。