ソロが厳しすぎる・・・いくらなんでもこれは厳しすぎると思う。かなりしっかりとアセン組んでプリニーのラスボス戦と同じぐらい集中して戦えばなんとかクリアできるけど極悪な難易度だと言わざるを得ない。クリアできなくても収入がプラスになるからそれでバランスを取っているつもりなのだろうか?たぶん資金が貯まったら傭兵雇ってくださいということなんだろうけど収入をプラスにするためには結構落とす必要があるからある程度の実力は必須になりそうだ。ストーリーミッションはいつもの難易度でしたが初期機体で突っ込むという愚行を犯したおかげでなんとも難しいような簡単なような不思議な気分でした。一人でも十分にクリアできるけどチームだとあっさり過ぎると思うので物足りない人は侵攻してくださいということだろうか?極端すぎる気が。もう少し初心者に配慮した緩めステージが欲しいところ。まあフロムのゲームといえば高難度だし今のままでも従来のACファンにはいいだろうけど新規参入者はいきなりボロボロにされることが半ば確定してしまっているからかなり敷居が高いかと。最初に領地を取るところから始まるというのならもう少し領地ミッションの敷居は下げた方がいいのではなかろうか。まあそんなことは誰でも思いそうなことなのでもっと踏み込んだことをいろいろやってみようかと。
とりあえず暑いので休憩。たぶん後で混乱することになるだろうし具体的なことは出来るだけ書かないつもり。今日は相方の参戦を待って意見交換しつつ領地を落としていこう。せっかく貴重な戦力が加わるのだから活用しなければ。一つぐらいは取りたい。目標は三つ。三つは無理だと思いますがそれぐらいを目指そうということで。
とりあえず一日やってみた感想。書こうかと思ったけど眠いので寝ます。あと公式でプレイ日記書いてくれるサイト募集しているみたいですがここではアダルトゲームも取り扱っていたりするのでこれはちょっと応募できそうにない。つい忘れるけどエウゲーはアダルトなんだよな。アダルトな内容を書いた覚えはありませんがそれでも18禁の物に関する話題を扱っているので自粛。こればかりは仕方ない。これこそ正に日頃の行いだ。うちでは多種多様な凶事と狂事(誤字ではない)が日頃の行いが原因で発生するとされていますがぶっちゃけ意味合ってない率95%なのでたまにまともに使える時があると感動する。どうしても悪い意味で使われてしまうのは宿命なので仕方ない。どんな感じに合っていないのかをはっきりさせると関係者の精神に多大な負荷を与えることになるので明言はしない。まあつまりおかしいのですよ色々と。
まあともあれβテスト初日終了。思ったより時間取れたので侵攻しまくっていましたがレーザーにだけは勝てなかったので明日はレーザーにも勝てるようになりたい。そして決戦ミッションに挑戦できるようにもなりたい。ということで寝よう。しかし侵攻って一回でどれぐらいダメージ与えているのだろうか。そのあたりもわかるようにしてもらいたいものだがどうなのだろうか。まあそのあたり明確にすると激しくなるからぼかしたままが平和か。平和なのはいいことだ・・・