武器調合の素材入手先をまとめていたら日付が変わっていた。普通に気づきませんでしたがおかげで諦めがついた。ルーンブレイドの必要素材のひとつにグングニルが必須なのでルーンブレイドは無理。シャイニング・ライドはまあ作れなくもない。たぶん封剣作る途中で自然とシャイニング・ライドの素材も集まるはず。グラムとかは適当にボスから奪えるので問題なし。封剣の素材は盗み不可のカオスとミラからドロップだけで手に入れなければならないので回数こなしているうちに防具も作れそうな気がしてきた。今は無に勝てないか挑戦中。かなり無理っぽい。物理攻撃はどう頑張っても当らないから魔法中心でメンバー組まないと勝つのは困難だ。LUK99という切り札を使えばなんとかなるかもしれないので試してみよう。
あとたまには変わったこともしてみたいということでR−TYPEをやりながらここに詳細書きだして研究するといういつもは攻略メモでやってることをこっちでやろうかとか考えていたり。なぜか頻繁に文字化けなどでメモが残念なことになるので利用頻度の低いものはこっちでやった方がいいかなと。コンティニューの度に詳細を書きだしていく感じでやるつもりですがこれって文字数制限あっただろうか。一応気を付けよう。攻略メモに近い書き方になると思うので読みやすさに対する気遣いは皆無です。ほぼ自分用のものなので仕方ないことではありますが。今日は気力体力ともに限界近いのでやりません。多分明日ぐらいになるだろうか。まずはデルタから。どうしてもステージ4をクリアしたい。ということで休憩終了。
最近は風邪になりかけることが多くて困る。予兆を感じたらすぐ薬飲んでるのでなんとか無事を保ってますが基礎体力を鍛え直さなければならない。この暑さの中鍛えるとなるともう少し暑さ対策が必要になると思うのでこの際だから9月までの予算から少し出していろいろ買ってこよう。あと扇風機をつけっぱなしにしてもなんともない体になりたい。タイマー付け忘れると酷いことになる。今日もタイマー忘れてしまって非常にだるい。やる気はあるけど体がついてこない状態。
そういえば今日はアガレストに集中しすぎてR−TYPEをやっていなかった。時間が少ないのでデルタは諦めて1と2を1クレジットだけ挑戦しよう。いつも通りノーミスに挑戦。何度も挑戦して復帰でパターン覚えるのは時間と集中力のある場合しか無理なので一番習得に時間のかかるノーミスのパターン記憶をちまちまと少しずつ覚えていきます。でもこれ三作も同時にやってるから無理が出ている気もする。まあ気長にやろう。ノーミスで最後までクリアなんて一年以上はかかる。
もうだいぶ限界ぎりぎりまで動いたのでさっさとやることやって寝ます。今日はもう動画観賞は無しだ。戦記物でいいアニメが無いか探していますがなかなか見つからない。長すぎるものが多い。小説でも新作はかなり少ないみたいだしすっかり廃れてしまって寂しい。こうなったらレンタルビデオをタイトルだけ見て適当に借りてくるのもいいかもしれない。明日余裕があれば五巻ぐらい適当に借りてこよう。