今日はようやく太陽系まで帰ることが出来ました。ワープ空間での戦いは面白かった。最後の出口は地獄でしたが。逆流空間Eでコンバイラだと奥までいけないのでベルメイト本体も出撃させてゲインズを満載して前線に送ってみました。ベルメイト本体のデビュー戦だったわけですがすごいことになってしまった。今まで一度も使うことのなかった亜空間バスターを試しに撃ってみたらダイダロスが二機も引っかかったのでもしやと思い毎ターン連発してみると大量のダイダロスが亜空間で消滅していった。今までこんなに簡単なステージがあっただろうか。ベルメイト本体と亜空間バスターの有用性がよくわかりました。
次に逆流空間F。ベルメイト本体も続投させていつも通りコンバイラを中心にフォースとゲインズを配置して進軍。そして少し進むと行きの時に苦労したデジタルウォールがあったのでゲインズを手前に配置。結果として攻撃するまでもなくトロピカルエンジェル四機とミッドナイトアイが消えていきました。まさかあんなに固まってくれるとは思わなかった。その後はベルメイト本体とコンバイラが蹂躙して終了。
そんな感じに進んできてやっと出口だと思ったら恐ろしいステージが待っていた。ゲインズがまともに戦えないのはいい。旗艦がノーザリーでないと進軍できないのもなんとかなる。しかし一方通行はどうにもできなかった・・・全滅できたのは奇跡的だ。出してよかったアーヴァンク。ストライダーの攻撃をすべて防いだ功績は大きい。タブロックも大活躍しましたがゲインズも一応活躍した。全滅狙わなければゲインズは特に居なくてもよかった感じですがケルベロス撃破で役に立ったから良しとしよう。どんどん存在感が薄くなってきているような気がする。戦艦を多用しているから仕方ないのだろうか。とりあえずファインモーションを作るためにバイド中枢まで戻ろう。大きいR戦闘機みたいな感じの性能なのでこれも加えて戦艦三隻で太陽系に突撃してみよう。クロークローも開発可能になっていますがこれは後回し。バイドルゲンが不足しているので仕方ない。
ちょっと時間がかかってしまったので終了。