グランドフィナーレが出たのでギガ波動砲にサイクロンフォース、イエローポッド、6WAYミサイルの組み合わせでいきなり難易度バイドに挑んでみた。波動砲を溜めながらでも戦えるように武装を選んだつもりだったんですがイエローポッドが全く役に立たなかった。敵弾打ち消せないどころか敵弾を隠してしまうのでステージ6の突破がかなり難しい。眠気が強い今の状態では無理な気がするので明日改めて挑もう。というか新しい機体は一度ノーマルで慣らしてからでないと序盤で死んでビットが揃わないからいきなりバイドでやったことがそもそも間違っていたような気がする。カニの後に出てくるメルトクラフトに落とされてビットを失うという痛いミスしてしまった。
あともうすぐルウィーの攻略が終了するのでようやく高難度クエストに挑戦する準備が整いそうだ。しかし眠い。そろそろナインボールにも勝ちたいが明日にしよう。