息抜きにネプ2。常に敵が二回行動してくるような行動順になっているんですがこれは何がどうなっているのだろう。とりあえず前作とまるで違うように感じたが気のせいだったのかもしれない。難易度的な意味で。システムとかは謎の進化を果たしていますが根本的な部分は全く変わっていないような予感がする。あとお手軽なところも変わらないようなので死にすぎてボロボロになったテンションを回復させるにはちょうどいい。今日はこれからが本番なので徹夜用カップラーメンの準備をしておこう。
あとどうでもいいけど危険種って概念の元ネタは前作のヤツラだろうか。あれは遭遇すると死を覚悟しなければならないような強敵なのに経験値とかほとんどもらえないという何故こんな強いやつがいるのか謎な存在でしたが理不尽な初見殺しを行うための存在だったのかもしれない。いわゆる嬉しくないハプニングキャラか。いらない。どう考えてもいらない。まあ単なる設定ミスで生まれた存在だと思うことにしよう。設定ミスがあんなに出るのかという疑問はあるのだが考えてはいけない。そういった諸々はIFゲーだからという言葉で解決できるはずだ。
なんだかIFゲーがとても万能な属性のような気がしてきたのでいったん休もう。疲れている。どう考えても疲れている。明日はずっと寝ていよう。