ようやく気付いたけどダークソウルとバトルロンド2の発売日今日だったのか。まあいいや積んでおこう。とりあえず真ルートクリアしたがラスボスが弱すぎた。敵の必殺技が一度も当らなかった。経験値の調整をもう少しきつめにしておいてもよかったのではないだろうか。普通にクエストクリアしていっただけなのに明らかに適正レベルを超えてしまった。まあ必殺技で綺麗にトドメをさせたので良しとしておこう。今から二周目なので久しぶりにコンパの出番だ。絶対に使わなくなるから今のうちに使っておかなければ。とりあえずエンディング分岐条件調べて適当に回していこう。最初はメーカーエンドだったから残りは五種類+αだろうか。どうでもいいけどアガレスト2のバッドエンドっぽいルートは見てないから強さを追及して高速周回するときにあえてルートから外れてみるのもありかもしれない。
とりあえず息抜きに始めたネプテューヌは終わってしまったわけですがいつになったらムーラを越えられるようになるのだろうか・・・ステージ7まで行ったということは一度は抜けたわけだし何故抜けられなくなったのかがわからない。もしかしてデルタの時と同じ感覚で回避行動取ってしまっているのだろうか。デルタの時は体が爆散する角度とか完全に見切って頭撃ちぬいたら4速で爆散の中心部に突っ込むような回避とかしていたからそれが癖になってしまっているのだとしたら回避できなくなるのは当たり前だ。ちょっと意識してやってみよう。肉塊が全方位から囲んできた上で後ろからムーラ二体が来るところでムーラ二体を同時に波動砲で吹き飛ばして4速で爆散を抜けるのが面白くてやりまくっていたので癖になっていても不思議ではない。とりあえず今日は少し休もう。