何故だろう。昨日うっかりクリアした時はノーマルエンドだったのにやり残したことを片付けてからクリアしようとしたら七章に突入してしまった。多分シェアが原因だとは思うがどうしたものか。サクッと二周目行く気分だったのだが今からまたシェアいじるのも面倒だ。まあいいか。編制はネプギア、アイエフ、黒二人で落ち着いた。このメンバーでなら忘却の遺跡を探索できたのでしばらくはこれで通すつもり。味方を回復としか書いてなかったから勘違いしていましたがアイエフの50%回復は範囲スキルだった。アイエフは本気モードなのか。とりあえずさっさとクリアしてしまおう。真ルートに入った=敵超強化だと思いますが忘却の遺跡を乗り切った今なら勝てる気がする。あの遺跡はTEC強化かけないと攻撃当たらないし五連続攻撃とか大群でやってくるし大変だった。とりあえず武器を探そう。あとどうでもいいけどノーマルエンドのラスボスさん最近カリカイ火山でお会いませんでしたかと聞きたくなってしまう。強さ的にも何かやけにしっくりくる。
フリーズで一時間吹き飛んだ。ちょっと調べたらエンプレスダンスは要注意だったのか。今まで一度も止まらなかったがこれからは気を付けよう。またジャッジと戦うのか。必殺技をミスしまくるような雑魚と何度も戦うのは嫌なのでこまめなセーブを心掛けよう。またドロップ集めもあるし今日はジャッジ倒したら終ろう。ベールの貴方は死に好かれすぎているというセリフが痛すぎる。死に好かれているから30クレジット使ってもムーラやジータに殺されてしまうんですかそうなんですか。月光でナインボールに斬りかかってみたらあっさり返り討ちにされたのでこっちもそろそろ真面目にアセン組まなければならない。しかし最近は集中力が足りない。というかここ一週間ほど明らかに精神がおかしい。テンションが狂いっぱなしだ。とうとうストレス過多で壊れたのだろうか。ゆっくり休みたい。