ナイフ一本で勝つというのはなかなかに難しかった。感覚としてはデルタのステージ3をノーミスクリアするのと同等。最初にピスタフっぽい敵が居ることを忘れて突っ込んでミサイル直撃とか後ろ脚を4速で抜けてキャンサーの処理と速度調節してゲイツの後部破壊に専念したら機雷が降ってくること忘れて画面上端まで上がってしまって直撃受けるとかつまりうっかりミスで失敗しまくる感じ。一度やるとその日はミスしないけど次の日になると同じミスをしてしまうあたりうっかりしすぎているような気もしますが今に始まったことでもないのでまあ気にすることではない。重要なのはこれでパーツさえ集めれば称号コンプできるという事実だけだ。後は完全に時間との戦いなので次の休みにでも一気に終わらせよう。今日はもう遅いのでこれぐらいで寝よう。
最近色々と疎かになっていますが人数が増えると厄介事も数倍になるというかただでさえ皆我慢の限界来てるのに火に油を注ぐような真似をする方が居るので流石に破綻しかけてきたというかなんというか。迷惑だからやめろと言ってる本人が一番迷惑振りまいていることに気付いてほしいものだ。お前がやめろという一言を皆言いたいけど我慢しているのだよ。元々空気が悪いというのにさらに悪化してしまった。この居心地の悪さはどうにかしなければならない。愚痴が長引いてしまいましたがまあつまりいつも以上に面倒なことになっているということです。しばらくゲームの対戦はfA以外やれそうにないので事実上戦闘不能。早く復帰できるといいなぁ……でも復帰したらラスボスが仲間を引き連れてヒャッハーしてるガチな殺し合いが待ってるし冷めるまではこのままの方がいいのかもしれない。面倒だ。