今日はわりと調子が良かったので資金関係の調整をさらに絞り込んでいろいろ整理したり久しぶりに姫狩りやったりとまったりでした。食事を鍋で済ませたのが大きい。それなりにバランスよく大量に食べられるので久しぶりに飢えずに過ごせた。一日三食食べられるのはいい。
ということで姫狩りを久しぶりにやったわけですが最新のセーブデータが14分で序章クリア後という微妙なタイミングだったので少し戸惑ってしまった。最初からやり直すのもありだと思いましたが装備変更とかやり終えた後だったのでまた装備付け直すのも面倒だしまあいいかとそのまま進めて2章まで来たところでどのルートを狙っていたのか思い出そうとしているところです。リリィ大人二種とエステルとシルフィーヌとあとファムもついでで終わらせているはず。ということは対になっている二人とハーレムにバッドとリリィの各種エンディングが残っているのか。これは難しい。ハーレムとブリジットとリリィのカオスEDだけ回収してコレットとロウEDとバッドを次周以降に回す感じでいいだろうか。4種類毎でいい感じに分かれてるし条件の調整も簡単なのでこれで行こう。しかしリリィと水精5体で突破して行ったことは覚えていましたがそれ以外のキャラが全く育っていないのはいいのだろうか。ちょっと危機感を感じるぐらい偏っているのでもう少しまともな編成にしたいところ。水精が4体に減ったのはEX1の火龍相手にした時だったと思いますが補充しなかったのは何故だったか。まあともあれ低コストで開錠持ちのユニットを組み込もう。装備変更が煩わしい。レベル上げの必要があるならはぐれアースマンに鍵を持たせるとかそういうやり方の方が早いかもしれないしまたちょっと考えよう。
どうでもいいことですがホライゾンのアニメは予想通りのペースのようで。もしかして本当に奪還戦で2話使って1クール丸々1上下の内容にしてしまうのだろうか。原作を丁寧に再現すると2話使ってもおかしくない内容だとは思いますがペース配分を考えるとここで2話も使うだろうか。高嶺の花とかでもかなり尺使っているしいろいろと見せ場が多いことも考えるとここで2話使う価値はあると判断してそうな気もするけどどうだろうか。今後の展開考えると1話の尺がかなり貴重になるのでどうなるかわからない。出来れば分割無しで一気に観たいところではありますがまあBD予約してるし分割されてても数か月後にじっくり観れるから今は我慢。2クール目がいろいろと本番だと思いますが花園の合格者とラストのアレがアニメで見れるなら本望だ。両方とも映像になるとまったく違うものになるだろうから期待しよう。
とりあえずそろそろ寝よう。しばらくは姫狩りか神採りとディスガイア4とバトロンの三つを同時進行でやっていこう。ディスガイアもようやく地球まで来れたのであと少しだ。バトロンもストラーフのイベント終えればヴァルハラでスリルドライブ連発するだけなのであと少し。今週中に終わらせたいところ。