GAELミルフィールートクリア。今回は勝利条件が旗艦撃破でしたが旗艦がまっすぐエルシオールに突撃してきたため他の敵を全滅させることが出来ずラストステージで初めて敵の全滅に失敗してしまった。左からの増援を警戒して右上に隠れようとしたら左からは増援現れず右上から増援出てきて思いっきり逆効果となったので反転してさっさと旗艦を落とすしかなくなってしまった。敵に追いつかれる前に左の障害物の裏に回って時間稼いで敵倒していくと全滅できるだろうか。ハッピートリガーを右上に回して他の機体で敵主力の撃破とエルシオール防衛をして友軍は護衛つけてザーフ級を敵旗艦に特攻とかそんな感じでリベンジだ。友軍は一瞬で消し炭にされそうな気がしますがそもそもそんな戦力で何しに来たんだと言いたくなるほど貧弱なのでどうしようもない。ザーフ級は強いけど駆逐艦とかどう考えても数頼みな艦が少数で来ても困る。今回はフォルテまで番号順に攻略していってヴァニラとちとせを入れ替えてヴァニラを最後にしよう。特に困るステージはなかったので中盤厳しそうなヴァニラを最後にしてハードル上げる感じで。
大体考えはまとまったのでGAは後回しでも問題ない。なので今後はライオス撃破とファントムキングダム攻略に移行して息抜きにデモンズソウルをひたすら周回する予定。よく考えるとアイテム入手の機会なんて周回すればいくらでもあるんだからトカゲ狩りとかいちいちしなくても10周するついでに手に入ればいいし取れなければそれから集めればいいやと思うようになったので敵の強化なんて気にせずガンガンやっていきます。とりあえず2周目終わり際に乱心して純白から真っ黒まで一気に染めよう。
最近疲労の溜まり具合を自覚できていなかったようでかなり体の調子が悪いのでさっさと寝ます。今日はメモの整理とか無し。