色々頑張った。
人間、ゴーレム、竜と順調に敵がランクアップしていたから覚悟はしてましたが女神は格が違いすぎた。今作で1ターン目に倒すことを諦めたのは初めてだ。特に盾キャラの最大HPが危なかった。特攻無効がここまで重要だとは思ってなかったし色々新境地が見えた気分。見えてはいけない気もするけどまあいい。とりあえずあのガーダーは何故防具を捨てたんだ。防具の無いガーダーはヤバイと気付かなかったのが悪いんですが主力の高レベルキャラがこうもあっさりではなんとも。女神の超高ステータス+ほぼ全種族特攻に三回攻撃という規格外スペックに正面から防具無しで挑むのは無理がありすぎる。予備戦力で特攻無効の壁作って持久戦による継続ダメージの累積を2ターンかけてなんとか削り切ることが出来た。しかし後半になるとボス以外は文字通り雑魚と化していたのが少し気になった。まともにレベル上げ出来てない部隊でも撃退できていたしもしかしてあれは経験値稼ぎの的だったのだろうか。色々気になるのでもう片方のルートは序盤に荒稼ぎしてじっくり試していこう。あと女神のスキルは前作のラスボスとあまり変わらないのに何故こんなにも差があるのだろうか。前作は一人で出てきて弱体化とかやりたい放題だったからその辺の違いか。各個撃破できるなら女神もそれほど脅威ではないと思いますが各個撃破できるだけの戦力をこれまでに揃えてあるのかという戦う前の準備で勝負が決まっている感じがした。戦力増強やトラップによる敵の弱体等ゲームシステムフル活用で戦える正真正銘のラスボスって感じで非常に良い。地獄王でスキルの特性理解を試されて女神では全力勝負。これは良いバランスだ。
今回は大当たりでいい気晴らしになった。久しぶりに充足感を味わえた。そろそろ寝ようと思ったところで今日がイベントの日だと思い出しましたがどうでもいい、とは言えない。値下げしてる今のうちにチョコ買い込んでおけばよかった。色々使い道多いからストックしておきたかったんですが。ホワイトデーでも値下げされることを期待しておこう。値下げされるのはわかってたのに予算に組み込んでなかったとは不覚だ。来月からはミスが無いようにカレンダーも見て確認しておこう。
久しぶりに結構長く書けたのでもう寝よう。ちなみにどう考えても健全ではないのでタイトルとかシナリオについては伏せてます。他のことは気が向いたら適当に書きます。