短く書く練習にツイッターやってみるか思案中。
昨日は寝る前にディフェンスモードがどんな感じか少しだけやってみるだけのつもりが気付いたら天使と激戦状態。拠点に10以上敵が押し寄せて詰んでる様な状況まで追い込まれたのを引っ繰り返してクリアした時には午前2時半過ぎてました。玉座イシリアルを抑えられた状態で少しの工夫では即ゲームオーバーでしたがなんとか切り抜けました。まあ女神を1ターンで倒せるようになったし2回移動する進軍からの防衛もどうすればいいのかわかったので良しとしよう。しかしまさか女神ではなく天使にあそこまで押されるとは思っていなかった。ほとんどの部隊がかなり手強い構成で組まれていたのでエンカウントで負け続きになってしまった。討伐隊以外も強化していこう。
次は難易度ノーマルに戻してイベント回収兼ねてカオスルート行くつもりですが異常なレベルで時間かかりそうな気がするのでさっさとクリアしてイージーでやることになるかもしれない。ともあれ終わったらディフェンスの最高難易度まで一気に行きたい。小細工なしでの正面対決がある分本編の方が難易度高そうだし数が増えてもやること変わらないので大丈夫だろう。
とりあえずこれぐらいで寝よう。そろそろ他のも終わらせたいけどどうなるか。