22中17.ギリギリ黒である。
ばれてしまっては仕方ないと多少詳しく話しましたが最近の高校生は凄いものだ。本人にいきなり○○ですか?なんて訊くからびっくりした。今まではなんとなく察してもらっていたものだがこんな直接的なやり方をするとは。勢いがあって面白い。遠慮なくからかわせてもらおう。
今日もライオスとは不戦敗。ガイダッカーに撃たれる、バラカスに潰される、戦艦の挟み撃ち時にフォースシュートして蜂の巣。といった具合に微妙にいつもと違うミスを連発してしまった。いや一つだけよくあるやられ方してるんですがまあ誤差の範疇。たぶん昨日の熱湯満載風呂という極悪トラップでまともに入浴できず疲れが溜まっていたんだろう。
どうでもいいと流せないが何故水の入れすぎ+沸かしすぎという二重ミスが発生するのだろうか。同じ場所で似たようなミスを同じ日に連発というのがよくわからない。普通警戒して二度目は気付くものではなかろうか。謎だ。善意の大失敗が困る。

だんだんライオス挑戦以外ゲームしなくなってきているのでゲームのネタが出し辛い。作業効率上がって他のやりたいことやれる時間が取れるからゲームよりも他を優先してしまう。確かに時間足りないから代わりにゲームやってた節もあるけどゲームの時間も残しておきたいので調整中。おそらく4歳ぐらいに書いた落書きにも見えない謎のモノとかつて挫折したR−TYPE2というそれぞれの原点を再確認して気合は十分だ。明日も弔い合戦とか派手にやっていこう。PSPはともかくPS2が大ショックだった。