今日は大体、
「浮遊戦車オーライ全滅」
「高速機動戦車ライオス大爆発」
「逆襲のガイダッカー」
の三本仕立てでした。
 戦車隊はむしゃくしゃしてつい張り切ったら全滅。
他の雑魚を取り逃していますがこれはこれでいい。
デルタの高難度とか行けるかもしれない。
ちょっとだけ自信がついた。
 ライオスはもう言うこと無い気がする。
再戦した時一度だけ10秒かからず落ちたのは気になる。
収束当てが完全にハマるとああなるのかもしれない。
 ステージ5は軽くやっただけですが結構厳しい。
奇襲のバーゲンセールで混乱したところにまさかの狙撃。
流石バイドのエース、ガイダッカーは貫録が違う。
具体的に言うと赤い。硬い。攻撃受けにくい位置を取る。
このガイダッカー本気である。
復帰直後に戦うことになりますがこれ倒せるのだろうか。
オブロスとケブロスの奇襲も厄介ですがコメントは控えたい。
データの解説見るとコメントしづらい。まっすぐ追いかけろとしか。
キャンサー達が本命っぽい配置がデルタの基地を思い出す。
ノーザリー地帯と同等と考えると色々しっくりきてしまう。
深く考えるとヤバそうなのでこれぐらいにしておこう。
 ようやくACとローテ回せる。
次はライオス相手に勝率5割とガイダッカー撃破が目標。
だがR−TYPEは意地で止めなくなるからしばらく控え目。
ACで色々やりつつ少しだけという感じにしたい。
アガレストの新作とかあるしそれまでに他のもやりたい。
やれそうなのはデモンズとシャイニングあたりだろうか。
 PSVでも何かやりたいと思ったらずっと忘れてたモノがありました。
ディスガイア3はやれない気がするけどどうしたものか。
SLGは一軍用のゆきだるまを作るので精一杯だ。
いやまあこれはSLGというよりLV上げのゲームですが。
マナが全てのシステムになってからやりにくい。
マナに飢えるのはアセリアだけで十分だ。
なるかなはあんまり飢えない。スピンオフはスキップだ。
とりあえず空いた時間に少しやっていこう。
秋ぐらいならやる気出そうだけど新作も出るだろう。
桁外れの数字以外は他が魅力的で見劣りしてきた。
毎回意欲的でいろいろ入れてくるけど最終的に個性が死ぬ。
やること変わらないのは結構厳しい。
 そろそろいい時間なのでWA3をちょっと進めて寝よう。
このチームより良いチームは見たことないかもしれない。
少なくともWAではシステムでもシナリオでも最強に見える。
ブランクイーゼルでもギャグの自給率とか負けそうだ。
スペックではシリーズ最強クラスのラギュ様が負けるのも当然なのか。