伝勇伝のラジオドラマやっと聴けた。聴けたけど・・・・・・
やっぱり無理があってちょと微妙だなぁというのが感想の御鍵です。
うーんこういう作品は難しいから仕方ないといえば仕方ないですけど。ファンとしてはちょっと・・・
やっぱり原作が一番だね。この調子でアニメ化とかされたら最悪なことになりそうなのでそこは自重して欲しいです。
でも京アニならいけるかも・・・と考えてしまうわけですがやっぱり京アニでも無理でしょう。
それぐらい文字で作られている作品なのです。ある意味タイプムーン(スペル忘れた)に近いノリです。
方向性は違うけど文字による描写でないとパワーダウンして見えるところとかがそっくりです。
書いてて今思い出したけどフェイトステイナイトってメディアミックス前提だったんですよね?
そのわりには他のメディアに移した時の事を考えていない作りの気がします。だってアニメもあの出来具合だし・・・
原作が再現できてません。再現するの無理でしょうあそこまで圧倒的にボリューム出されると取捨選択が難しいです。
クリエイター泣かせな気がしますよ奈須氏・・・
まあ自分は特にファンというわけでもないんですけどね。あれだけのボリュームを思いつく奈須氏には感嘆しますが
正直ボリューム以外は大した事が無い気がします。ボリュームが魅力なんでしょうけど自分にはちょっと微妙ですね。
あとテーマがはっきりとして感じられなかったのもちょっと痛いです。
それぞれのルート毎に作ったり一貫して作ったりするんですけどそれが感じ難いです。読解力無いせいですが。
人を選ぶ作品とは正にこのことでしょうね。ボリュームの多さゆえに解り難い作品です。
・・・どこをどうすればフェイトの感想に変わるのか謎ですがおかげで量稼げました。
ホームページの告知
えー色々追加しましたが自分でもどこが変わったのか把握してませんので暇があれば色々見て行ってください。
よろしくお願いします。というわけで夜まで中断。
さてばく氏のホームページとリンクしました。しかしばく氏何もそこまで真似んでも・・・というぐらい真似てますね・・・
まあとりあえず活動拠点についてとかいろいろ後で話していくつもりなのですがホムペの更新は一日一回です。
何故なら毎日すぐに更新しないとどんどん落ちるからです・・・・・・
というわけで毎日更新できる物をトップに作る必要があります。
ということで更新遍歴とサブ日記を作りたいと思います!!!
更新遍歴はともかくサブ日記について説明するとこのブログの超縮小版です。一言日記ですね(絶対一言には(ry)。
まぁとにかくページが落ちないように毎日更新するための項目を作るというわけです。
更新遍歴だけでも作れればブログの更新を書いていくだけで多分落ちませんから(笑)
日記が作れればこことは違った趣の物を作りたいと思います。
逆にここが変わるかもしれません。戦場に(笑)叩く物はたくさんありますからねぇふふふ。
まぁ不穏な空気になる可能性を覚悟しておいて下さい。御鍵はエキセントリックですから(実は意味がわかってない)
そんな不吉なことを言っておきながら結局は流れてしまうのが御鍵クオリティですが気にしないでください。
それと作品のことについて質問来ないので自分が話したいことをだらだら一人語りすることにしました。
えーヴォーダンについてです。
彼は一番おいしいキャラです。というのもまず強いのか弱いのか微妙な位置の強さのためどちらにでも出来ます。
次に性格についても元々モデルが居たのでそれをカッコ良く修正したことでシリアス、コメディ両方いけます。
最後にポジション的にも凄くおいしいです。詳しくは言えませんが最近で例えるとハクオロ様です(笑)
そしてこのキャラは作成時に師匠が一番気に入ったキャラなので一番設定が凝ってます(笑)
というのも原作で作成するときコンセプトとして勇者の王道的キャラのコンセプトで作っていたのですが
作成中師匠が勇者ならこんな設定もあるだろうと次から次へと設定追加して裏ネタ満載です(笑)
しかもそのおかげで周囲からのウケもかなり良かった良キャラです。
ですが自分は最も苦手なキャラなので書くのが難しいのです。
その上よく似たキャラがもう一人でしゃばるため地獄です。テイルズの難易度アンノウンです(高いのは数字だけ)。
っと書いてる間にばく氏のホームページがどんどん良くなっている・・・
ヤバイマジで本家が負ける!!!よしこんなときはマーイフレンドヘルプミーーー!!!!!!
しかし友人は就寝中!!!
というわけで明日もう一度頑張ってリニューアルします。ばく氏自分は負けませんよ・・・!!!
今日はこれで終了。