新劇場版エヴァンゲリオンがどうなるのか怖い物見たさでわくわくな御鍵です。
なんだかホームページのページビュー数が一時異常に跳ね上がってたのは結局なんだったのでしょうか・・・
それはともかく仮ニュは出来ました。仮ニュですのでまだ更新残ってますけど。
ちなみに仮ニュとは仮リニューアルを略した物です。だから仮ニュ。
さていつもどおり・・・ネタが無い・・・・・・・・・・・・・・・
無理やり引っ張ります。
普通の長編物になると必ずコミカルな部分から削られていく件について。
絶対的な法則ですね。どんどん無くなります。それはもうあっという間に。
フェイトを見ればわかりやすいと思うけどシリアスとコミカルの比重があまりにもアンバランス。
元々シナリオ的な面からコミカルは入れにくいという意見はタイガーの出番を増やせばよかっただけだから却下。
何故タイガーの出番が少なくなったかというとメインシナリオを重視したからですよね。
そこから生まれる疑問としてなら最初からコミカル入れなければいいんじゃないのかとも思いますが
入れなければ息詰まりますからね。だからコミカルは必須だけどメインでないため優先順位的にはかなり下になります。
そうなってくると出番が少ないためインパクト重視のネタが必須になるから皆新しいネタ探しに必死になります。
古いネタは使えませんから。そこでとんでもない方法でその法則から抜け出したのが川上稔氏です。
終わりのクロニクル。あれでやっちゃいました。ものすごく長い話でシリアスとコミカル両立させました・・・
手法としてはものすごくシンプルだけどよく出来たと思います。こんなの出来ません。
ただネタとしては子供に見せるネタじゃないけど(笑)けど凄い。読みやすくて長さが苦にならない。
長編物の書き手としてはこれほど真似したくなる物はないです。読みやすくないと見限られますから。
続きを気にさせるというのも手法の一つだけどあまりやりすぎると苦情が来ます。
というわけで終わりのクロニクルを何度も読み返して必死になって手法を真似ようと四苦八苦。
でもネタをどうするかが問題なんですよね・・・終わりのクロニクルはアレで徹しましたけどこちらは・・・ねぇ?
ああいうネタは苦手なので代わりのネタを用意するか昔なつかしネタオンパレードで行くかですね。
ヤバイ!歳がばれる!!まあいいや!!!(いいのかよ
というわけで終わりのクロニクルを読み返しつつ仕事です。
夜まで中断。
先にとりあえずレス。
これはこれは暇な人が居たものですね無碍氏。プロデューサーにパラメーター調整しろなんて言ってませんよ?
ただ単にパラメーターが滅茶苦茶だったら責任者として非難を浴びせるといっただけで。
別にプロデューサーが直接決めたりはしませんけど
責任を取る立場ではあるわけですから非難を向けるならそこでしょう?
誰が何を設定したかなんて詳しくはわかりませんから
だから代表としてプロデューサーでありその上メディアへの露出の多い
寺田氏に非難を出すというのは間違ってないと思いますが。
それにプロデューサーの寺田という矛先が無ければ非難がどこにいくか考えているのですか?
ソフトに対する不満で済めばいいですがメーカーにまで来るでしょうから盾が必要なんですよ。
あっても多少は来ますが少しはマシですから。
その辺りを考えて言い返すことがあればどうぞ。
では作業に戻ります。
悪魔曰くだったら貴方はどこに苦情を出すのですか?と言われてますが無碍氏言い返す暇があるならどうぞ。
さて作業ミスでホームページにアクセスできなくなっていてとても困っている御鍵です。
明日友人に頼んで直してもらうつもりですが今も復旧作業中です。
変更点も無いので構わないのですが向こうにも日記があるので困りました。
ばく氏にも尋ねられて二重で困りました。
どうしたものか・・・
しかし無碍氏投稿してきた時間帯からして暇そうですね。いやまあ投稿してくれた人に言うのもなんですが。
そもそも誰がどこに文句を言おうと勝手なものを一々注意してあげるところからして暇そうです。
寺田がただのプロデューサーだと仰りましたがそもそもプロデューサーは結構高いポジションですよ?
少なくともパラメーター調整するだけの人よりは高いポジションです。
それに貴方こそプロデューサーがどんな役割か知っているのですか?
プロデューサーという仕事の役割を知っていればこんな発言はしないと思いますが
寺田を思いやった暇で優しい方が援護してくれたんでしょう。余計なことですが。
さて反論があるのかどうか楽しみですね。
無ければ納得してくれたか図星を指されて反論できないといったところでしょうがはてさて。
という具合にホムペの作業ミスを上手くごまかせて・・・無いですよねorz・・・・・・
とりあえず復旧は自分では無理だと割り切ってサークル趣旨のほう書きたいと思います。
では今日はこれで終了します。無碍氏が暇な人だといいですねぇ。