はてさてネタはあると言えるのでしょうか?という状態の御鍵です。
というのも会話のネタとしては使えるけどブログのネタとしてはちょっと・・・というネタがあるせいです。
うーんそれよりもプロフィールページを改造しようと思います。
具体的には自己紹介文の追加です。
一言で簡単に終わってしまいましたがつまりはそういうことです。
多分ブログでも適当日記のほうでもない第三の御鍵の人格が見れると思います(笑)
それも置いておいてサンプルシナリオが完全にサンプルでなくなってしまいました・・・
もうこれは○章だよ・・・という流れです(伏せたのは時間軸ばれるからです)。
そのため途中で区切って続きは販売でということも検討しています。
でもそれはあんまりだと思うのでラストを中心に色々変えたシナリオを別に作って製本しようと思います。
どう変えるかというと一言で言えばサンプルのアナザーから製本のトゥルーです。
我ながら意味不明ですが読めばわかります。
まだ出来てませんけどね。五段階あるチェックのうち三段目といったところです。
チェックの度にボツになる可能性があるのでまだ安心できませんがもうすぐ出来上がりそうです。
しかしここで学校の試験という関門が・・・
合格しないと単位パーなのでヤバイです。
そのため足止め食らいますがさっさと突破しますので待ってくれてる方はもうしばらくお待ちを。
なんか待たせてばかりで申し訳ないですね・・・
それはそうと三段目(ワード十ページ)まで読ませた友人の最初の一言
「とりあえずね続きが気になる」
当たり前のことを言ってくれました。本当に(ry 
次に「あとはやっぱり環境説明がいると思うが」
やっと・・・やっとまともな意見をくれました・・・!!!
やはり読者から見ると四段目に説明はやはり遅いですか。
そうなると最初のテンポが遅れてちょっと気になるけど考えてみれば遅れるタイミングが違うだけでしょうか。
でも最初が遅れるのはどうかとも思うけどそもそも序文が飛んでるから別にいいかな。
どのみち元々作風をわかってもらうためのシナリオだから作品の空気さえ感じてもらえればそれでいいですね。
?それでは変えないほうが自分らしいような気も・・・まあいいや。
とりあえず色々と書いてきます。
モチベは友人が編集したとある曲のおかげで何とか保てているので今のうちに一気に行きます。
では終了。