貫徹覚悟の御鍵です。
えー今日はひぐらしが届いて一気にプレイするつもりなので日記は明日編集します。
これまでにない長さになりそうですがご容赦を。
では終了。
というわけで編集。
えー大石つくづく作品的に良いキャラですね。
普通この手の敵にも味方にもなれるキャラを作ると破綻することが多いのですが・・・
竜騎士07氏は上手いですね。ここまで立ち位置ガラッと変えた様に見せるのは並大抵じゃありません。
変えたようにというのは実際には変わってないからです。
そこがまた上手いと感じさせるのに拍車をかけてます。
でもって肝心の本編目明し編です。
ニヤニヤが止まらない内容ですね(笑)
オーソドックスの組み合わせでした。
少なくともミステリでは双子が出てくれば入れ替わりのトリックを使わない手は無いのですが
二段構えって感じでしたね。
やっぱりか、の一言に尽きます(笑)
ネタとしては使い古されているけどそれだけにつくりがしっかりしているからやりやすかったんでしょうね。
でも肝心と思わせられた悟史君についてぼかしましたね。
あと鬼婆がブラフしまくってたというのもわからなくはないですけど一応保留。
ブラフを使うときは一つは切り札持ってるものですからね。
でもそれは無いでしょう。現実ではそうなんですけどひぐらしでやるのかどうかはちょっと微妙なラインです。
ここまで王道できていて変化球が出るのかどうかはちょっと考えたほうが良さそうなので保留です。
しかし大体次も読めてきました。楽しみで楽しみでたまらないです。
さぁどう覆してくれるのか。ニヤニヤが止まりません。
では次に行きます。
ネタにならないネタが集まってるネタ帳を使います。
まず一番最初に書かれているのが
「何故わざわざローマ字などを全角にしているかの件について」
・・・えーこれですか?
ものすごくつまらないこと書かれていますね。
まあ説明すると半角のままだと文字がずれます。
それが嫌で全角に直して文字の列がピッタリ並ぶように書いてるんです。
それに見やすさもある程度考えています。
そのわりには無駄な文が多いですが。
要するに御鍵は細かいところまでこだわるやつだということです。
次ー
「実はひぐらしの他にもう一つ同人ゲーム購入している件について」
厳しいところを突かれました・・・
ちゃっちゃと済ませます。
オニコロです。
理由はcyanさんのサイトで紹介されたページから見つけやすかったことと
OPが霜月はるかさんだからです。
本当にそれだけで買いました。本当です。
というわけで次ー
「名前リストがワード三ページ超えてて整理する必要がある件について」
これはですねディスガイアなどのランダムネームから良い名前を選び取ってワードに書き出してるものが
三ページ超えちゃって整理しないとヤバイのです。
あいうえお順に並べなおそうと思っているのですが・・・
面倒な上に時間が無いので出来ません。
というわけで放置状態です。
あ!名案が浮かびました。
暇そうな友人にやらせればいいのです。
何でこんな簡単なことを思いつかなかったんでしょうか。
我ながら馬鹿っぽいです。というか馬鹿です。
次ー
「仕事行く前は必ず霜月はるかメドレーがかかる件について」
一番痛いところですね・・・
そのままの意味で霜月はるかさんの曲を流してから仕事に行きます。
一時間二分です。
自分でかき集めた曲をリストにしてさらに一時間前後になるように調整した結果です。
ラストにかかる曲はschwarzweiβ 〜霧の向こうに繋がる世界〜です。
最初聞いたときちょっとラストのほうで笑いました。
ガストとアトリエという単語が入ってるからやるなぁと思いました(笑)
でもやっぱり霜月はるかさんの曲はいいですね。
次も楽しみにしてます。
それはそうと謳う丘ロングバージョン手に入れなければ・・・
さてネタ帳に載っているネタはあとは全部荒れそうなネタばかりなので自粛します。
でもこれだけは言っておきます。
自分は伝勇伝大好きなのでこれからもずっと読ませていただきますよ。
アンケート送らないですけど。
それでも細々と応援しますから鏡先生も頑張ってください。
できれば先生にとって完結するまで書き続けるために頑張ってください。
とかなんとか言ってますが人の心配している余裕は無いんですけどね。
ネタ帳の一番下に書かれている問題のせいです。
「自作の起承転結の転が出来てない件について」
・・・ヤバイ。
起は出来ています。結も出来ています。問題は間の二つです。
転が出来ていないからそこに繋げるための承が書けません。
書いてもぐだぐだになります。
そこを頑張ってなんとか話が悪い方向にずれたらバッサリ削除を繰り返してやってたんですが・・・
あれ?起が出来上がる前まで戻ってる?
というより友人に見せたところまで戻ってる・・・
洒落にならないです・・・
という風に危ないことになっています。
別に展開が浮かばないわけじゃないんです。
逆なんです。
お人形さんさえ登場させればそれでいいのでいくらでも思いつくのですがどれがベストかわからないんです。
というわけでベターな紅様登場を早めるかベルゼバル登場を早めるかあるいは両方か。
友人に決めてもらおうと思います。どれでも問題ないので友人の判断に任せます。
無責任極まりないですがお互い様なので気にしない。
というわけで編集終わります。
大事な報告だけ抜けてますがそれは本日の日記に使いまわすためなので気にしない。
では終了。