なんだか疲れた御鍵です。
いやあのこんな注文されても困るんですが・・・
とりあえず実行検討させていただきますが利権とかについては完全にスルーしますよ?
連絡つかないのでそれだけここで言っておきます。
さて今日というか昨日からディスガイア2ぶっ続けてたのですが地図が十一枚から一枚も増えずorz
その上五十階まで潜った魔王の鎧LのレアリティをPAR使って0にしようとしたら階層初期化コードも一緒にかかりました。
つまり一階からやり直しです。死ぬるので裏面攻略にチェンジしましたが精神力が持ちません。
というわけであっさりやめてボーっと次のシナリオ展開考えてそのまま学校行きです。
そして昼ごろ帰ってきたら悪魔君が訪問。忘れてましたが師匠のパソコン持って来ました。しかし今回も一日だけです。
そういうことで急いで漁ってたら面白いものを発見。
第一章主人公ベルゼバルのキャラ設定初期試案です。
どこがどういう風に面白いかというと今ホムペ閉鎖してるから設定見れなくてわからないと思いますが
このキャラは元になったモデルがとあるゲームの同名キャラなんです。
というかあのキャラを他の世界観とかで活躍させたらどんな感じになるだろうというのが初出でした。
ほとんど忘れかけていましたが当時の自分は自分とは思えない思考回路してます(笑)
多分今の設定よりこっちの設定のほうが面白いです。今のベルゼバルは試案にさらに身近な人物を投影したものなんです。
だから結構変わったと思っていたんですが今見ると全然違います。
元ネタを知ってるせいもあってか昔のほうが面白く感じてしまいます。
肝心の元ネタは・・・ヒントを言うならゲームタイトルのイニシャルがBBM2です。1にも別名で出ています。これだけ。
わかる人には一発でわかると思いますがあのシリーズは難易度がかなりキツイですよね?自分だけですか?
2のラスボス中ボスで負けた場合に戦うやつが強すぎで勝てません。
勝った場合のラスボスには二回に一回は勝てるんですけどね。
2は結構不評が目立ちましたが十分歯ごたえあって面白い・・・と言えるかどうかはわかりませんが難易度が高いです。
どちらかというと1のカード集めのほうが簡単です。だってあれは試行錯誤が簡単ですからね。
ただコスチューム集めは異常すぎる難易度で全然集まらなかったと思いますけど確か二つか三つ取り逃してたと思います。
確認しようにも1は元々知り合いの物なので確認できません。せっかくカード全部集めたのに残念。
そして今久しぶりに2のカセット入れてつけてみるとデータまっさらになっていましたよ。
対戦モードの地獄再びorzあれは兄がクリアしてくれただけで自分は苦手なんです。
仕方ないからシレン2の最果てでも目指しましょうか・・・
素敵に脱線した上に諸に作品特定できる情報満載でしたが世界観が全くの別物なのでキャラも別物ですよ。
安心できるかどうかはわかりませんがあんな感じではないです。・・・多分。
ちなみに問題の世界観は確かメカのシミュレーションゲームを使ってたんですがこのメモ帳名前が載ってないです。
自分がゲームやった一番初期のころの記憶に残ってますからかなり古いんですが今も現役のゲームです。
名前が全く出てこないんですが確かオンライン化もしたはずです。
ちょっとアマゾンで検索します。
所要時間多分五分ほどで検索完了。
FRONTMISSIONでした。ただシリーズの何作目かはわかりません。わかってたら絶対買い戻して(ry
いっそのこと纏め買いをいやそんな金があるのならマールシリーズをいや買い逃した作品の纏め買いで(ry
ということで処理がパンクしそうになってきたので今日はこれで終わってリフレッシュです。
いつも異常に支離滅裂なのは徹夜三日目だからだと思われます。
では終了。寝ます。現在時刻18:33