なんだかいきなり寒くなった気がする御鍵です。
本当に寒いです。あまりの寒さに冬場の基本装備に変更するぐらいです。
しかしこの服運動していると異常に暑くなります。
激しいジレンマを背負うものの家の中では全く寒くなかったりするのでそれほど困らず
結果的に新しい服を購入する予算は遊び用に消えましたとさ。
それにしても今日は全くネタがありませんね。
昼間は色々と思いついていた記憶があるのですが夜になると全て忘れてしまいます。
なら昼間に書けよという事になるのですが昼間は書くのが面倒で書かなかったりする面倒臭がりやです。
じゃあ何で書くんだよというと連続更新記録を途切れさせたくないから必死になっているという答えになります。
我ながら鉄壁な返事ですね(どこが
さてそろそろ今日の話題を思い出さないといけないのですが全く思い出せません。困った。
今日はディスガイア2もやってないし何も無い日です。
とりあえず友人にオマケ用のミニゲーム注文とかしないといけないのですが全くどうでもいいことなのでスルー。
昨日の日記を見直してちょっと思い出したんですが自分の作品に出てくるものは大概別の誰かがつくっった物の引用です。
そしてホムペの設定を見たことのある人ならわかると思いますが
アイリスとエアリスという有名キャラと超有名キャラの同名キャラが存在します。
ですがこの二人に関しては引用はしていません。というよりどちらかというとミスリードを狙った可能性高しです。
何故ならこのキャラたちは自分が設定考えてそれを師匠が補正して名づけたキャラだからです。
自分でも把握できていないキャラ達なのでどんな暴走しても師匠のせいに出来る楽なキャラです。
そういうわけでこの作品におけるダークホース姉妹です。
元は別作品に出ていたキャラを姉妹にしたのですが属性が被ってるような気がしないでもないです。
書けば印象も変わるかな?といった感じなのですが基本的にこの姉妹は別行動するように書きます。
なんでこんなことを書くかというとネタが無い以上にこの二人の処遇を決めかねてたので決めてしまおうという魂胆からです。
・・・今やっと思い出しました今日のネタはサンプルシナリオにオリジナルキャラが少なすぎることについてです。
主人公も入れて全部で七人しか居ません。これじゃあボリューム不足になります。
導入部で三十ページぐらい使っておいてどこがボリューム不足なのかと言われそうですが
大半が説明で埋め尽くされていく感じになるのでサブキャラを増やして小話挟まないと説明だけで終わってしまいます。
そんな話は絶対面白くないです。確かに設定書くのは楽しいけど見る側は疲れます。
作者としては設定書く楽しさの誘惑と戦いながら話を作っていかないといけません。
・・・でも誘惑に負けてたら御免なさい。今のところ負け気味です・・・・・・
とにかくサブキャラを増やさないといけないんです。って今数えてみるとオリキャラ九人居ました。忘れられたのは誰だ?!
まあメイドさんと妹君ですがこの二人は何気に重要キャラなのに何故忘れるのか・・・・・・
作成初期に考えてなかったからなのは明白ですけどね。
今書かれても困るという意見が出ることは明白ですが後日談として使うときに忘れないためのメモ代わりに書いておきます。
それにネタ切れも誤魔化せて・・・無いのも明白ですね。
しかし量は稼げたので今日はこれで終わります。
眠気がまだ抜けないので今日も早めに書いてみました。おやすみです。
では終了。明日はうたわれクリアしよう。