むちむちだけ地図取れてないのに魔界ウォーズレベル二百の御鍵です。
準最強装備も石版含め全種類揃っています。
バール狩りでアデル(特性と大好き屋効果で倒しやすかったから)のレベルが五千まで一気に上がりました。
デールが百三十一個あります。
・・・はっきり言ってモチベが最悪に沈んでいます。
そんなわけで通夜並に気分が沈んでいましたが今日一気にテンションが上がる事がありました。
当然ワイルドアームズのファンブック発売です。他の文庫は完全無視。何故なら予算がぎりぎりだから。
金子氏のインタビュー読んでてかなりなんていうか反復になったというか自分の将来像を見たような気になりました。
だって考えてること似すぎてますし。でもやっぱり年の功というか
経験の差があまりにもあってその差がどれだけ大きいか改めて認識させられました。
やっぱり自分はまだまだ浅い。今作ってるサンプルシナリオも根本的な部分で薄いし。
でもどこが薄いのかがわからないというちょっとした壁に当たってるわけですが。
それに時間を置いてみてみるとやっぱりどこかがおかしい。けどはっきりとはわからない。
こういうとき自分的に一番いいのは一斉削除なんだけどここは敢えてこのまま書き上げてみるつもりで行きます。
今作成のためにプログラミング勉強しているゲームバージョンが本番だからそっちの出来がよければいいやというわけで。
とりあえず企画を説明する必要があるし削除方針になっている戦闘パートをどうにかしてねじ込むために友人を説得するので
今日は終わります。気分もあまり乗らないし。
凄さ(というか味)はわかるけど書けないという中途半端な実力だとこういうものを見ると落ち込むことのほうが多いので
結果テンションは上がらずしかし自分のシナリオを見る目は厳しくなっていくというなんともな状況に。
こういうときは気晴らしにゲームをすればいいのですがディス2はキツイので代わりを探すついでに部屋の整理をします。
では終了。今日は眠気が全く無いのに残念。