結局ディスPデータ三種類に分けて進行している御鍵です。
一つは殿下一人旅でもう一つは最終的に本データになるよう作った育成用データで最後にエトナ編データ。
ではエトナ編クリア回数オール1に挑んだときの状況を詳しく書きましょう。
まず最初のステージはDEF9のプロテクターをエトナに装備して結構ぎりぎりで勝ちました。回復アイテムは無しです。
思った以上にぎりぎりだったので次のステージに行く前にプロテクターを資金の許す限り買ってエトナとプリニーに装備。
そしてバイアス城に行って地獄を見ました・・・
城門戦で最初にジオパネル連鎖でダメージ与えて全員で戦って最終的にはプリニー対僧侶のタイマンになりましたが
プロテクターのおかげで勝利。そして確信しました。日本一・・・エトナ編のマップ全力で作ってる・・・
バランス調整が異常に上手く出来ています。確実にこれまでの経験を生かした全力のマップです。面白すぎる。
まさか育成によるやりこみが売りのゲームでここまで戦術を考えさせられるとは思いませんでした。
しかしミスをしていたことを中ボス戦で明らかになりました。
とりあえずエトナに性能高めの槍を買って単騎戦力を極限まで高めてさらにプリニーを壁にして温存しながら戦って行きました。
そしてたどり着いた中ボス戦。ジオパネルの上を陣取り防戦です。プリニーたちが次々と倒れていく中エトナで一体ずつ倒します。
最終的に中ボスとタイマン。中ボスの攻撃は的中しないとゼロなのですがそれまでにダメージを受けまくってガムも使い始めてます。
そしてかんだガムも使って粘って粘って粘りまくって後二十まで削ったところで的中。エトナ死亡。ゲームオーバー。
そして初歩的なミスを犯したことに反省です。回復アイテムの存在忘れていました。あと魔法要員も作ってなかったです。
それらを揃えてリベンジすることを誓って寝ました。
とりあえずディスPはこれぐらいでその他。
とりあえず前にホームページに出した作品の章の順番は時系列順なので実際に書いている順番とは違うことを言い忘れていましたが
どうでもいいですか?どうでもいいですね。ただこれを言っておかないと話が進みません。
というわけで最初に出す章は二つまで絞ってあるのですがどんな形で出すかで悩み中。
紙媒体版とCD版の二つで出そうと思うのですがCD版が問題です。
ただCDに焼くだけではなんとも面白味が無いですからね。やっぱりゲームにして出したいのですがジャンルが難問です。
ジャンルを何にするかで最初に出す章が決まるのですがそこで色々と問題があります。
ですがとりあえずそれは後日にします。今日は体調が悪いので休みます。
明日も更新できるかどうかわかりません。
では終了。トレース紙が見つからない・・・