鏡貴也氏の日記が久しぶりに更新されていました。
小説大賞の選考に関しての質問への返事が書かれていました。
・・・誰だよこんな余計な質問したのはッ!!!
って気分ですorz
少なくとも一人は絶対的な敵が増えました。
ルールに関してとかそういうのは地味に色んなところに行って聴いたりしてるんで結構知ってるんですよ。
それをよくもまあこんな簡単に聞きだして・・・正直羨ましい。
聴きに行くだけでも交通費とか結構かかってるのをこうもあっさりだしいいなぁと思います。
ページ数についてとかは結構よく聞くことだし受かるためにはそれほど深いことってわけでもないですけど
唯一つ最終的にとにかく読む人を楽しめるように書けと言ったところがプロっぽいです。
まあそれだけでは本当にプロとは言えないんですけど少なくとも自分が常に心がけてることの一つだったので共感できました。
自分の心がけていることは色々ありますがそろそろ今日お茶以外口にしていないのが辛くなってきたので終わります。
朝九時から休憩一時間込みで七時間労働を増やしたんですけどおかげで夜早く寝ないと辛すぎます。
昨日神話について盛り上がって日付変わるまで起きていたのは危なかったです・・・
では終了。ちなみに昨日は11:30から19:00までライバルNと乱射王Sのコンビで遊びまくってました。疲れます・・・
書いてもどうせ見ないから無駄なんですけどこんなこと書いたなぁと思い出すこともあるので追記。
最大のライバルにして最新携帯ゲーム機を二種類揃えているにもかかわらずパソコンを持ってないというわけのわからないNとの
新たな伝説が誕生しました。個人的には屈辱的ではありますがそれ以上に面白すぎたのでそのうち書きます。