来月の見積もりを考えるために今月の黒字を計算するととてつもない数字になってました。
赤字は絶対出さないようにしてましたが基本的に貯金を抜いた一ヶ月の黒字はゼロに近いんです。
それがいきなり六桁になったらどうしたらいいのか迷いますよ・・・
半分は貯金して残りの半分で出来るだけ欲しい物を買うつもりですけど
基本的に次の月になると先月からの持ち越し金は全額貯金という方針なので判断が難しいです。
そして五行書いただけでばててきましたorz
今月は色々な用事がありすぎてそれの準備を考えて実行したりするのが原稿執筆作業にのしかかってるので疲れます。
なので異常な情報網を持つ知人に久しぶりに会ってまた驚かされた話や
書いた原稿や設定を全部メモ帳にまとめる作業を友人にさせられたときの話や
ライバルNと乱射王Sと一日遊び倒したときの話、その他諸々ネタは多いですが休みます。
ちなみにそんな忙しい中これを書いている理由をぶっちゃけるとサボりの口実だったりします。
正直二年も前に書いた話や設定を今のやつにあわせた新しいやつに直す作業とかやってられません。
主要キャラが人格違うと思ったら別のキャラを当てることにしたけど必要なくなったから削ったこととか完全忘却でした。
そういう入れ替えの補足とか凄く面倒で大変な上にアシスタントの友人がこういうことでは全く頼りにならないので
孤軍奮闘中です。昔書いた設定もあまり役に立たないので昔の自分は本当に頼りにならないことを実感しました。
昔をあてにしたらやっていけないなぁと軽く意欲を削られます。何はともあれさっさと寝ます。
では終了。夜間高校に行きながら労働基準法無視の長時間で働いてたNの言葉は重みがありました・・・