今日のデモンズ。竜に焼かれてソウル消滅。その罪贖ってもらおうかとソウルの矢でちまちま撃って竜退治。ちゃんと倒せるかどうか確認しておいてよかった。最初に出てくるところでも倒せるんじゃないかと少し攻撃して無駄な時間費やしたし。いったん帰還していろいろ強化して先に進んで塔の騎士とご対面。霧越しに見える物体にまさかとは思ってたけど凄いでかさだ。そしてかっこよさもなかなかのものだ。つい癖で左に抜けようとして思いっきり斬られて必死で逃げた先で弓兵が待ち構えてて弓は回避したけど兵士が邪魔でうまく通り抜けできずにもたもたしてるうちに後ろからなんかすごいの食らって死にました。数秒の出来事が長い。二回目の挑戦ではちゃんと盾持ってる右から通り抜けて兵士も素早く処理して通り抜け。そのまま兵士を全滅させました。しかしまあそれからどうしたものかとうろうろしてましたがなんとか攻撃する隙を見つけて上からちまちまと頭撃って勝ちました。攻撃のできる安全地帯はあったのだろうか。塔の騎士の攻撃判定が壁は貫通しないことに気付くまでかなり怖かった。次は別のエリアをクリアする必要があるみたいですがどうしようか。ラトリアと祭祀場が真っ黒なので坑道でも行こうかな。腐れ谷は後回しにして超火力ですべてを薙ぎ払う予定。できるかどうか知らないけど。
やけに長くなったし時間もないのでこれぐらいにしておこう。そういえばディスガイア4は明日が発売日か。少なくとも明後日まで猶予はあるからそれまでに第一世代のクリアと界域に出せるレベルまでの強化を済ませねば。書いてる途中で思ったけどどう考えても無理だな。でも宅配されるのがいつも夜八時以降だからぎりぎりまで頑張ればできるのかもしれない。この微妙に出来るかもしれないというのは一番嫌なパターンですがこういう時自分は出来る方に全力で賭けたりする。そして惨敗していろいろと駄目な結果になったりもする。それでも諦めたらそこで終わりだ。ネタ的にも終わってしまう。だから今回も全力で賭けよう。ということでついに夜食用カップ麺の使用許可を出す時が来てしまったようだな・・・