そういえばAC5はオン前提のようですね。Sランククリアを強要されるよりも苦痛だ。見た感じめちゃくちゃカッコいいのにオン前提とは。タンクとかタンクとかタンクとかがすごくカッコいいのに。ディスガイア4も結構オン要素が強いみたいですがどうなることか。
今日はアガレスト攻略で時間がないのでこれだけ。2の方がレベル20ぐらいで好感度もかなり上がってもうそろそろ目標の第一世代クリアを達成できそうな気がするのでゼロのレベル上げに移行。あの剣は誓いの封剣なのだろうか。あとレオを早く使いたい。ゼロの方とりあえずレオを除いた旧各世代主人公とレオニスにディシャナという偏りまくったパーティにしてみた。ゴールデンバットに狩られた。一人役に立たない人がいるだけでこんなにも厳しいとは。書いてる時間がもったいないのでここまでにしよう。デモンズは十分だけ時間取ってるので十分の間に何かあったら追記するかもしれない。
ちょっとだけ追記
どうでもいいけどまたカウンターが増えてる。50より下ぐらいが平均のはずですが何故二倍近くも増えてるんだろうか。やたらと長いから何かキーワードにでも引っかかってるのだろうか。またゼロ番逃したくないから変な増え方はしないでほしいんだけどな。一年に一度ぐらいの割合でゼロ番取れたら嬉しいのに。絶対ありえないけど。
追記。
結論としては十分あればお釣りが出る。開始したらいきなり青い人が消滅してソウルと化していた。いったい何があったんだ・・・戸惑いつつもソウル回収してなんとなく高いところに上ったらラトリア行きの要石があったので突撃。最初に遭遇した敵に一撃で瀕死にさせられて訳が分からないまま死亡。二回目は後ろを取って先制攻撃しましたが倒し切れずに反撃されて一撃死。三回目は向こうから敵の攻撃が届いたのだからこっちからも届くはずということで柱でガードしつつ対岸から火で攻撃。なんとか倒して牢屋開けまくっていろいろ回収して次のエリアに入った瞬間電撃っぽい何かが飛んできたので全力で退避。そして逃げながらカメラ操作して確かに見たのはさっき倒したのと同種の敵影。確認したと同時に電撃っぽいのが飛んできて狭すぎる通路で回避もできず直撃して死亡。これが本当のデモンズソウルか・・・エリア傾向真っ黒なのも影響してるとは思いますが一撃で死ぬとは恐ろしい。ちょっとだけWIKI見てあの敵がなんなのか確認しておこう。主にドロップアイテムを。大したもの落とさないなら無視して進むけどいいもの落とすなら練習と稼ぎと復讐を兼ねて乱獲だ。あと牢屋の開放はちょっとしたトラップだったようだ。開きっぱなしになってるから後ろからなんか追いかけてくるようになってしまった。いちいち燃やすのも面倒なんで広範囲攻撃が欲しくなる。まあそんな感じで異常に濃い十分でした。ちなみに青い人のソウルは使用後に激戦続きだったので普通に失くしました。この手のアイテムは必要な時まで使ってはいけないという教訓になったのでまあいい・・・のか?明日は普通に坑道行こう。あと黒いのはラトリアと腐れ谷だったか。あまり確認してなかったから別の場所と間違えてたけどどこと間違えたのだったか。名前覚えるところから始めねば。あとパラメータの見方とかも全くわからないしアガレストやりながら説明書読もう。
調査終了。獲得ソウルの量はエリア傾向で増えるみたいだから若干取得量違うがあの敵は看守で間違いないだろう。というかこれ獲得ソウルやけに多いけどやっぱり倒さなくていい敵なんだろうか。なんとか発見されずに回収できる場所に鍵置いてあったし見落としただけで抜け道あるんじゃなかろうか。気にはなるけど今日は時間切れだ。明日は坑道に挑戦したいしとりあえず五回ぐらい倒して失くしたソウルの取戻ししつつ魔法戦の駆け引きに慣らしておくだけにとどめよう。落とすアイテムもそれほどいいものでもないし。でも香料は消費アイテムの中でもトップクラスの重要性があるからできるだけ回収したいような。まあ気分か。今日はこのままアガレストのレベル上げ続けて眠くなったら終了。