純粋な刃石入手記念。小数点以下の確立とは戦い慣れていたのでさほど苦ではありませんでしたがこれ何に使おうか。使い道に困る。ネタ的に考えるとスパイクシールドですがさすがにもったいないので無難に打刀にしておくべきか。あと二つほど純粋手に入れたら他のステージをクリアする予定。あとわりとどうでもいいことなんですがエリア傾向を黒にしたときにアイテム出現率上昇とありますがこれはあくまでも出現率なので最初から確実にアイテム落とす黒骸骨相手には特に意味はないのではなかろうか。アイテムAのセットから何かを落とす確率が100%でその中から純粋が選ばれる確率が0,5%だからエリア傾向による出現率上昇は無効ではないのだろうか。まあよくわかりませんがそんなことよりも薄雲石の塊の方が取りにくい気がしてならない。必要数もそれなりに多い上にエイが乱獲できる場所では入手確率が絶望的でそれなりに取れる最初の方では骸骨の群れを排除しなければならないという悪条件。これはなかなか苦労しそうだ。しかも暗銀の盾とかがあるから鉱石入手して鍛えたところでどう頑張っても性能は微妙という報われない結果が待ち受けている。でもバックラーで魔法ダメージ70%軽減は魅力かもしれない。魅力かもしれないがそもそも魔法を盾で受けるような状況があるのかという実用性の問題もある気がする。魔法は全力回避が基本だし100%カットでない以上どう頑張っても盾で受けることはない気がする。つまり結局は使わないということか。まあ使わないけどトロフィーはもらえるしコレクションにもなるから何とか頑張ってみよう。他にも入手困難なアイテムは多種多様だしコレクションを集めるのも結構面白いかもしれない。
とりあえず今日は眠いので寝ます。姫狩りは今攻略開始したのがEX4だったのを思い出して停滞中。水精が進軍できないステージとか面倒すぎる。リリィ、白エウ娘、水精×4が主力だからまともに進軍できるのが半数程度になってしまった。飛行型を誰か育ててから再挑戦した方がいいかもしれない。でもレベル70付近まで育てるとか手間がかかるからこのまま強引に突破した方が早いかもしれない。どうしたものか。
追記。
寝る前の十分で黒骸骨と戯れていたらまた純粋な刃石が手に入った。まさかたった十分で出るとは思っていなかった。とりあえずこれは保管しておこう。
追記その2。
えーまあそのなんというか純粋な刃石目標数集まってしまった・・・集まるときはあっさり集まるものなんだなぁ。でもソウルが集まってないからまだしばらくは黒骸骨と戯れていられる。