ラトリア1クリア。王城3でまた詰まる。隠密の投擲で一撃死するのでますます油断できなくなったうえに敵が硬すぎる。火の玉直撃でないと倒しきれないことが多々あるのに盾で受けられたりしてMP消費に気を取られてやられることが多い。でも全体的に敵の強さは最初のエリアと大差ないような気もする。騎士系の敵はほとんど変わってないような。まあともかく今日はもう無理っぽいのでクリアは断念。ラトリアは反魔法領域のおかげであっさり行けました。たまに油断して落下死したり開けるモノ間違えて奇襲で即死したりしましたが普通にボスまで勝てた。次もこれぐらいあっさり行けるといいんですが難しいか。ガー君はカット率100%の盾使って無力化できるけどあのムカデを無力化する手段がない。先手必勝で倒すしかないんですが体力がどこまで上がっているかで対応を考えなければならない。看守は反魔法領域だけで無力化できるので実質ムカデとの戦いになりそうだ。一応ボスも忘れてはいませんがあれは中央の焚火の周りでぐるぐるするだけのような。まあとにかく腐れ谷をクリアしてからにしよう。エリア1が残ってるのは腐れ谷だけだし。あと今日は睡眠時間が四時間切っててかなりアレな状態なのでアガレストはパスでした。寝よう。