いまだにネタバレ避けてたんですがパッチが来たと聞いて変更点どんな感じか調べてみたら最後に残った魔物型がプリニーカーチスだと知ってしまった。だからどうしたという感じですが。しかしカーチスはどこに居るんだ。あとデモンズはヒル溜りに二回も殺されたので完全な防護も使って全力で焼き尽くしました。道中の方は特筆するほど苦戦もなかったです。基本的に操作ミスが死因であと敵の配置を覚えきれてなかったので想定外の状況になることが多かったというところでしょうか。ここにきて一周目でサクサク進みすぎた分の苦労を味わう羽目になったということか。アガレストはついに装備を強化し始めました。三日月石だったかAGLとINTの補正が凄まじいアイテムでフル強化したらイヴァの火力が素敵なことになりました。一番火力低いから補正しようと思ってやってみたらぶっちぎりでトップになるとは。明日以降DLCダンジョンで実戦テストの予定。あと多分好感度とかいろいろ考えた結果イヴァと第二世代ヒロイン三人という組み合わせにしたんだと思いますが馴染みすぎてメンバーが変えられなくなってしまった。リ・ラ=ルアとかオリジナルスキルの範囲がボス用でかなり使いにくいから変えた方が戦いやすいだろうと思うんですが。この名前打つの凄く面倒。ジェイナスあたりと交代すれば盗みができるようになっていいと思うがスキル習得が面倒で交代できない。それとまさかとは思うけどジェイナス離脱するんだろうか。ジュードがどう見てもジェイナスの代わりにしてくれと言わんばかりの性能だ。不吉すぎる。RPGの類であまりにも性能が似てるキャラが来るとそのうちどちらかがいろんな意味で死亡させられることが多いからかなり不安だ。まあ仮に抜けたとしても第三世代主人公がかなりハイスペックなのでなんとかなるだろう。このまま好感度マックスになったらどこまで素質上がるか見物だ。ユーミルを選んだ場合武器が剣、杖なのにINTがDでリ・ラ=ルア選んだ場合剣、大剣でINTがAというもはやネタキャラの域になってる中ヴァネッサだけはSとAが共存しているから武器タイプが変わらなければトップクラスの戦力になるに違いない。これで剣が使えないと号泣ものだ。
とりあえず今日はさっさと寝ます。どうでもいいけどイグニスの存在意義はあるのだろうか。