どうでもいいこと。ディシャナが足りない。DLCキャラ四人全員闇6まで行くキャラ居ないからいくつか使えないコンビネーションがある。雷も全員5止まりだがこれはまあいい。ディシャナが居ればラグナロク使えたのになぁ。多分ファナティックレイヴ、アブソリュートフィアース、ラグナロクで回すのが最強だと思うんですが条件が厳しくて今のパーティで使えないからDLC組に期待したらこのざまだ。一応主人公チームならぎりぎりで条件満たせるっぽいからそっちでやろう。あとログ読みしてて「レオは天才、覚醒、闘志を同時に習得出来ます」という予想が大当たりしていたあたりやっぱりこの組み合わせはスタッフのおすすめなのだろうか。この組み合わせにすると明らかに強すぎるので気になった。闘志はあまり強い印象無いんですが物理主体にすると変わってくるのだろうか。ただこれSPの消費激しいから状態変化必須になるけど。そして状態変化必須になるならさっき書いた組み合わせが最強だと思ったのだけど。とりあえずレオからスキル習得して行こう。6,5,4の習得を最優先で余裕があれば無の5,4,3習得すればとりあえず主力として使えるはず。ということで早くシャイニングライドを作らなければ。ヴェルダファードの素材は多分暗黒の魔王サマリル様と愉快な仲間たちが落とすと思うからそっちで量産できるだろう。あと鎌の最強は一周で全員分揃うのか。まあ二人しか居ないのだが拳と比べると優遇されているな。カオス補正か。しかし最強装備は総じてUSタイプが微妙だ。攻撃範囲とパラメータの二者択一と化している。どちらを取るかなかなかに悩ましい。
そろそろ十分撃破したのでアークドラゴンまで進もう。以上悲鳴がうるさかったので気晴らしでした。夜にはおまけまで進みたい。
1800クリオネ三体目撃破。やっと先に進められる。依頼もあと一つだ。5000万目指して頑張ろう。武器作ると一瞬で消し飛ぶからしばらく余計な武器作成禁止で進まなければならない。まあソウルブレイズとシャイニングライド作ったからもうどうでもいいが。さっさとおまけ攻略しよう。
暗黒の魔王サマリル様まで到着。幸せな気分になれたので今日はここまでにしよう。グルグも連れずに単独で出てくるとか素敵すぎる。しぶとさだけが取り柄な暗黒の魔王サマリル様素敵だ。しばらくここでレベル上げしてから先に進もう。後半のボスが大体OKできなかったしサタナエルみたいな魔法に対して強いボスが出てきたらかなり困る。物理攻撃での処理に慣れてないからミスで負けそうになる。そうでなくとも攻撃当たらないし。確実にネメシスで苦戦するから今のうちに対抗策を考えなくては。