続き。なんとかテラフラム作ったものの90%という高耐性を相手に一撃で倒せず反撃で即死。腹が立ったので倒せるまでやってやると決意してジオに使ってた今作れる最高性能のクロースを使ってロロナの防御を強化して挑んだら即死させられた攻撃が来ないまま普通に二個目のテラフラム使って余裕で勝ってしまった。ドンケルハイト取りに戻る必要が無かったのは嬉しいがなんだろうこの空しさは。そのまま勢いでスニーシュツルムも爆死させて今さらエアドロップが作れることに気付いた。マリンライト採れたじゃないか・・・あれさえあればもっと火力があげられるのにと嘆いていたのはなんだったんだ。ということでエアドロップの作成準備だけ整えてあとはタントリスの交友度を上げればアストリッドエンドに行けるところまでお膳立てしておいたので次にやる気が出た時にクリアできるかもしれない。というのが今日の午前三時まで続いた闘いの記録。今日の分はまた後で。
ちょっと後悔。リルビエートがテンペスタよりも資料向けっぽい感じ。というかこれを改造すれば作りたかったものが一つ出来上がるような気がする。だがこれ以上出費を重ねると困るしどうしたものかと。まあたぶん買うんだろうなぁ・・・セットで。作りたいから仕方ない。追及されたら誕生日祝いという言い訳で答えよう。でも素体どうしようか。まあそれはその時でいいか。念願のフルアーマーが作れるかもしれないわけだし武装もちょっとしたものを細々とため込んでおこう。
今日の戦果。グレイス・オコナーを四回撃破。あとクラン二種とνガンダム二種とクロスボーンとVF0Sとアルファートで終了だったはず。なんて長い道のりだ。たしか一戦14分ぐらいだったからそれが七回でうわぁ・・・プレイ時間100越えるっぽい。寝落ちしたわけでもないのにプレイ時間の長さがすごいな。まあ全く触らなくても進むから今のうちにやっておこうということだったんで別にいいんですがなんでこんなことしてるんだろうと考えだしてしまいそうになるぐらいには不毛だ。
とりあえずテラフラム作成という滑り込みのノルマは一日で終わらせたのでこれで今月の未達成ノルマは部屋の片付けだけです。先月同様の結果ですね。今月こそ一日で終わらせてみせる。明日は決戦だ。しかし何故私生活になるとこうまでアレなのだろうか。目的意識の違いだと思いますがそのあたりよく考えて直していった方がいいかもしれない。来月は特に予定はないというかやらなければならないことが山積みされているのでひたすらそれを片付けることになりそう。βテスト早く開始されるといいんですが。いやよくないのかこれを終わらせないことには安息の日々も来ないわけだし他のことをやっている場合じゃない。ともあれ明日の決戦に備えて今日こそぐっすり寝たいと思います。ついに睡眠時間が4時間切ってしまったのでなんとしても7時間確保する生活に戻さなければならない。