眠いのでパス。アガレストがやりたくなったので全タイトルの最新データ確認してみましたが2がどこまで進んでいるのか確認できなかった。時間のある時にちゃんと確認しよう。アガレストに限らずIFゲーは攻略情報無しだとかなり困るから後回しにしようかと思いましたがそれ以外だとアトリエかACかデモンズしかPS3ソフトがなかった。今度PS2のソフトを発掘しておこう。忘れてたけどディスガイアシリーズもあったか。でもまあ頻繁に存在を忘れてしまう代物なので行方不明のアルトネリコ同様ノーカウント。しかしIFゲーが多い。数少ないPS3ソフトのうち少なくとも三分の一ぐらいはIFゲーではなかろうか。まあともかく眠いのでさっさと寝よう。今日は幸運なことに涼しいのでいつもよりも眠りやすいはずだ。