睡眠不足で頭が働かない。βテストのアンケートが全く書けないのも困るがステージ1のパタパタに撃墜されるのも困る。どうしたものか。といっても寝るしかないじゃないか・・・
ステージ3のボスまでは行けるようになりました。ノーミスだとステージ3の復帰ポイント直後の戦艦二段構えに撃墜されるところが限界。フォースの付け替えミスって潰された。あとノーミス狙った時に限ってステージ2でバラカスに落とされまくったりしています。波動砲三発で落ちる雑魚という印象が拭えないためボス戦到着すると気が抜けて接触事故や普段ならしないような無謀な行動をして思いっきり返り討ち。おかげで撃墜数トップはバラカスのものに。気を抜かなければ負ける敵でもないので慣れるまで挑戦あるのみか。あの見た目には絶対慣れないと思いますが。まさに圧倒的な驚異のフォルム。とりあえずコルベルトをどうやって撃破するかが問題。一度良い感じに武装を破壊できた反射レーザーで挑んでいるのですがやはりフォースを成長させて挑んだ方がいいだろうか。落とされることの多い復帰直後の戦艦ラッシュさえどうにかできれば特に落ちやすい場所もないのでステージ3をノーミスで駆け抜けられないかやってみよう。戦艦ラッシュの抜け方も一応わかってはいるんですがいざという時のミスが多いので一日置いて落ち着いてからチャレンジします。今日はノーミスでバラカス撃破を安定させるところまでやりたい。
今日はほとんどR-TYPE2しかやっていませんがこれは面白い。寝る前にやってもさほど寝付きに影響しないというのも気に入りました。なぜかあまり興奮しない。ACやモンハンなどのアクション系統は絶対禁止しなければならないのですがシューティングは何かが違うようだ。無心になっているのではなかろうか。まあまだ恐怖を感じる場所までは遠いので今のうちにゆったり遊んでおきます。すぐに面白いとか言ってられない悪夢の難所めぐりに差し掛かるだろうし。
ということで今日はもう寝ます。まともな時間に眠れるのは久しぶりだ。