アマゾンが珍しく本気を見せてヤマトで発売日当日宅配というまともな仕事してくれたのに楽天は一週間たっても届かない。どうなっているのだろうか。入金確認後三営業日以内に発送と書いてあるけど入金確認に何日かかるかは書いてないから仕方ない、とでも言わせたいのかこれは。支払い番号が来て二時間で入金した身としてはフォローできない。これはもう二度と買いたくないレベルだ。全体的に不親切すぎるし仕事も遅いとか本当にどうなっているんだ。あとついでにR−TYPEファイナルの在庫を見て回りましたが一部ですごいことになっていた。新品1万越えるとは。誰が買うんだ。中古もほとんど定価と変わらない値段というかPS2ベストに至っては定価よりも値上っていましたがアイレムの公式閉鎖の余波なのだろうか。少し前はまともな値段だったはずだが。デルタとかもさらに入手困難になってそうだ。なんともおそろしい。
今日は親と墓参り行って久々に外食する予定。出発は4時の予定ですが現在5時40分。よくわからないことになっています。ベストラクリアしておきたかったんですがどうしたものか。うかつに動けない。連絡すればいいじゃないかという人には携帯電話を忘れて出かけるという初歩的なミスが存在することを教えてあげよう。まあよくあること。よくあることだがこのままというのも退屈なので少し資料漁りでもして6時までは待とう。ということで少しだけ休憩。このまま墓参り中止になったら今日こそ対バイドの決戦を書いておきたい。
6時過ぎて会社の方のグランゼーラについて調べようとしたところで戻ってきた。2分差とは。仕方がないので行ってきました。おかげでずいぶん遅くなってしまった。グランゼーラの調査は明日にしてPOWの波動砲の威力調査だけやって寝よう。的は何がいいだろうか。ゲイツの機雷発射装置でいいか。あのトレーラーまでなら練習にもちょうどいい。早速やろう。