タクティクス1沈む夕日クリア。どんな感じだったか書きたいのですがメガネが行方不明になっているので後回し。10秒で行方不明になるとは恐ろしい。とりあえず犠牲者は亜空間バスター受けて回復しないで前線に留まってしまったアイビーフォース一機。自己修復が無いことを忘れていた。特に犠牲者が出ないままクリアできましたがこれは波動砲を一度も受けなかったおかげだ。亜空間から索敵して陽電子砲で狙撃という地道な進軍が功を奏した。たまに撃ち漏らした時はタブロック3が大活躍。ベルメイトの亜空間バスターはあまり有効活用できませんでしたが衝撃波が活躍したので良しとする。というかこれは普段と何が違うんだというぐらいいつも通りの展開だったので何を書けばいいのか少し困る。ラストダンサーは待ちに徹すれば特に困ることはなかったし旗艦もいつもより少し火力が高いぐらいでそれほど強くもない印象だった。ちなみに旗艦はそれまで後方に居て全く戦うことのできなかったコンバイラで殴り込みをかけて壊滅させました。出会い頭のフラガラッハ武装を壊滅させ地道に削ってから二度目のフラガラッハでトドメ。活躍の場が危ぶまれたコンバイラでしたが最後は見事に決めてくれました。これから全機体開発して機体一覧を埋める予定。といってもあとはヘイムダルだけですが。土星二回行けば完成するが・・・
とりあえず今日は寝よう。疲れた。ひたすら疲れた。何故かアンカーフォースと通常ショットだけで攻略してみるという奇行を始めてしまってとんでもないことになってしまった。おかげでF−Aはラストステージなのだと実感する羽目になった。なぜこんなことをやり始めたのか自分でもよくわからない。とにかく疲れたので寝よう。